お知らせ
タカノンブログはアメブロに移転しました。

http://ameblo.jp/takanonp

お手数ですが上記リンクから移動していただきますようお願い致します。

2015/10/14 タカノン





お問い合わせやお仕事のご依頼などのメールはtakanonpあっとgmail.comまでお願い致します。

参加CD
Shape Of Love(『うらはらりゆらゆらる』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMical from Megpoid(『噛み噛み』収録)
ぐみらいぶっ! 2013 feat. Megpoid(『特急ひとめぼれ』収録)
「うた結い575」小豆と抹茶 きゃらそんこれくしょん!!(『チョコにとかして』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMity from Megpoid(『次咲く花の色は』収録)
GUMI誕 -4th Anniversary-(『よぞら』収録)
青春ボカロ starring GUMI, Lily(『ナンカイレンアイ』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMitia from Megpoid(『失恋リピーター』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMing from Megpoid(『ナンカイレンアイ』収録)
EXIT TUNES PRESENTS Supernova7(『カケヒキゲーム』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMish from Megpoid (Vocaloid)(『だってだってだって』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMitive from Megpoid (Vocaloid)(『キミ想い、片想い』収録)
ラジオCD「井ノ上奈々の2~3次元同好会」Vol.1(『きみともっと』作・編曲担当)
ぽぷりぽっと3/ぽぷりぽ(『キミが好きで』収録)

ゲーム
うた組み575(『チョコにとかして』収録)
うた詠み575(『チョコにとかして』収録)
Megpoid the Music#(『次咲く花の色は』収録)

音楽配信
噛み噛み(iTunesなど)
チョコにとかして(iTunesなど)
特急ひとめぼれ(dwango.jpiTunesなど)
よぞら(VOCALOTRACKSiTunesなど)
失恋リピーター(iTunesなど)
しゅくふくのうた(VOCALOTRACKSiTunesなど)
カケヒキゲーム(dwango.jpiTunesなど)
ナンカイレンアイ(dwango.jpiTunesなど)
だってだってだって(VOCALOTRACKSdwango.jpiTunesなど)
次咲く花の色は(dwango.jpiTunesなど)
キミ想い、片想い(VOCALOTRACKSdwango.jpiTunesなど)
キミが好きで(dwango.jpiTunesなど)

カラオケ
噛み噛み(JOYSOUNDDAM
特急ひとめぼれ(JOYSOUNDDAM
失恋リピーター(JOYSOUNDDAM
よぞら(JOYSOUNDDAM
しゅくふくのうた(JOYSOUNDDAM
カケヒキゲーム(JOYSOUNDDAM
ナンカイレンアイ(JOYSOUND《本人映像&レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
だってだってだって(JOYSOUND《レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
次咲く花の色は(JOYSOUND《Megpoid the Music#&レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
キミ想い、片想い(JOYSOUND《レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
キミが好きで(JOYSOUND《レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
旅立つために(JOYSOUND
雨の日のこと(JOYSOUNDDAM

--年--月--日 (--:--)



2012年01月04日 (23:02)

2012年も宜しくお願い致します

あけましておめでとうございます!

もう1月も5日になりそうですが、こんばんは、タカノンです。

本年も宜しくお願い致します。



今年の目標は『去年以上の年にする事』!

昨年も充実した一年を過ごさせて頂いたのですが、今年はもっと充実した一年にしたいなって思います。

一生懸命に、全力で頑張ろうと思います!

現在、早速新曲も制作中です…!



あとは延ばし延ばしになっていますがCDを作る事ですね。

2月に出すと言っていましたが、4月になり。

そしてちょっと4月も厳しそうなので6月以降になりそうです。。。

やはり最初のCD、納得の行く一枚に仕上げるべく、焦らずじっくり制作したいので…!

完成したらそのCDを持って、ボーマスなどで皆様にご挨拶できればと思っております!



しかし一番大事なのは、健康!

身体が資本、健康第一で頑張ります!



ちなみにおみくじは大吉でした!

もう何年ぶりになるかわかりません!

そんなんだったので、嬉しくて嬉しくて、もう何回も聞いたっていう方、ごめんなさい!

でもより一層、モチベーションが上がった次第です!



さて、そんな中、明日から明後日の午前0時にかけて、ニコニコ生放送を行おうと思っています。

とても嬉しいお話をいただきまして、そちらの情報が解禁とのことなので、告知放送という形で枠を取ろうと思っております!

不定期で雑談などやっております、ニコ生、お暇でしたら是非いらしてください!

コミュニティは

http://com.nicovideo.jp/community/co1139932

です!



長くなりましたが、改めまして、本年も宜しくお願い致します!
カテゴリ : ブログ記事のURL コメント (1) トラックバック (0)

2011年12月31日 (21:49)

2011年振り返り

今日で2011年が終わりますね。

本当にいろいろあった一年でした。

そしてこのような一年になるなんて全く想像もしていませんでした。



昨年からDTMを始め、VOCALOID曲を制作し始めました。

とにかく必死に曲を作って、そして少しでも多くの方に聴いていただければなと思い制作し続けて。

「いつかこうなりたい」という目標を自分の中で作りはしましたが、周りからもさすがに無理って空気は感じられましたし、自分自身もさすがにいろいろと無理のある目標だったかな、って思いました。

しかし『キミが好きで』あたりから自分自身が追いつけないくらいに加速して。

ひとつひとつ目標、というより夢を叶えていくことが出来ました。

暇だったはずの自分ですが、何かバタバタと走り続けた、そんな一年だった気がします。



まさか自分の曲が『圏外』から上がるなんて思ってなかった。

想像もしなかった回数再生していただきました。

カラオケになるなんて、CDに入るなんて、楽曲提供するなんて、思ってもみなかった。



自分はツキの無い人間だ。

ずっとそう思っていました。

才能も無い、何も無い、意味の無い人間だ、って思ってました。

基本ネガティブですからね。

そして今も何も変わっていません。

ツキも才能も何も無い人間だって思ってます。

でも、そんな自分でも良い事はあるんだなって、嬉しい事があるんだなって。

本当に人生で一番の一年でした。



これも本当に皆様ひとりひとりのおかげです…!

確かに人生で一番、自分自身も頑張った一年だったかもしれません。

しかしやはり自分一人じゃ何も無かった、今までと変わらなかったって思っています!

数えきれない、一人ひとり。

聴いてくださった方、応援してくださった方、支えてくださった方、愚痴を聞いてくださった方。

声をかけてくださった方、お仕事をくださった方、わからない事を教えてくださった方。

本当に良くしてくださった方ばかりで、自分は幸せだな、って思います。

自分一人じゃ何も出来なかった。



苦しんだ事もありました。

悩んだ事もありました。

良い事ばかりでは無かった。



でも、本当に今年は充実した一年でした。



本当に本当に今年一年お世話になりました!



そして来年もこんなタカノンですが、宜しくお願い致します!



嬉しい事に来年も早々から忙しいです。

今年と変わらず、ひとつひとつに全力で取り組みます。

来年の目標は『全てにおいて今年よりより良くすること』。

作詞、作曲、編曲のクオリテイも良くしたい。

演奏も上手になりたい。

調声も上手くなりたい。

そして今年叶えた夢をもっともっと。

まだまだもっと頑張らないとな、って思っています!



今後の予定としては、もう少しで告知出来ると思われる事がいくつか…!

本当に嬉しいです…!

そしてとにかく曲制作します!

4月のボーマスに出すCD制作まで、ただひたすらに!



それでは皆様、良いお年をお迎え下さい!
カテゴリ : ブログ記事のURL コメント (9) トラックバック (0)

2011年05月30日 (02:57)

とりあえずー

明日はハロワ行こうと思うー。

求職活動しにねー。

外に出ないとね。

交通費、これで無くなっちゃうから、またCD売りに行こう…w

この先オレはどうなるんだろうか…w



趣味でやるのか、夢を叶えるためにやるのか。



趣味でやりつつ夢を叶えるのが多分ベストなんだよね。

でももうこの歳だとそうもいかない。

っていうか、30歳過ぎたんだから、夢見ないで趣味でずっとやってろ、ってのが大正解なんだろうなー、多分w

でもやっと一番頑張れる事、やりたい事見つけたんだよなー、これって。

何かをつくるのが昔から好きだったんだよなー。

コピーして路上で歌いたかった、いずれオリジナルもって思って相方と詞を書いたりしてたんだよなー。



だから、ちょっとロスタイム的な感じで夢見ても良いよね?w



まぁまぁまぁ、こんな生き方はオススメ出来ないので、わかってるとは思いますが反面教師的な扱いでお願いします!w



iPhoneからの投稿
カテゴリ : ブログ記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

2011年05月27日 (18:09)

家を出たい

働かないで、保険もらったり、学校行ってお金もらうとか変だと。

まぁ、一応働く意思もあるから保険もらえるんだが…。

いろいろと限界です。

顔見てると具合悪くなるとまで言われたので、親が生活してる時間帯には部屋から出てませんw

おかげで一日一食です。

多分体重は45kgくらいになっているかとww

とりあえず、何かまた言われたらもう少ししたら家出るから黙ってろと言うつもりです。

ボロボロのアパートに住んだほうが幸せだ。

今はとりあえず、っていうか未だに何都合で退職なのか決まらず、会社都合なら既に保険入るのに宙ぶらりんです。

ホント、だんだんとムカついてきました、元会社。

一応ありがとうございました、って気持ちだったんですが、さすがにいろいろと不手際やら多過ぎて。

本来ならもう2ヶ月目とかでもおかしくないんだけど、どうなってるんでしょうか…。

無駄な時間を何とか音楽で埋めようとしていたら、そうもいかなくなったし。

そんな状況とかじゃないので、詞も曲も書けませんw

親もお金さえ入れてりゃもう少し静かにしてくれてたんでしょうけど。

まぁ、お金は大事ですからね。

世の中金とは言いたくても言いませんがw

だいぶ人間的にも疲れてきましたー。

曲も作れない今、ホントにタダの引きこもりみたいなオレw

いらねーなーとか思っちゃいます。

オレがおかしいんだし、オレが悪い!

でもそんなの知ってるし、もういい大人なので、ダメならダメで諦めるけど、まだダメと決まってない。

大人げないけど、好きにやらせてもらいます。

それで死ぬなら本望というか、後悔して死ぬよりマシだわ。



Twitterじゃなくてブログなので、ストレートにいろいろ書き過ぎたなw



iPhoneからの投稿
カテゴリ : ブログ記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

2011年04月23日 (16:07)

カフェインアレルギー

コーヒーを絶ってから何日経っただろうか。。。



未だに飲みたくて仕方がありませんがw



今も、もう、ほら、キッチンに行ってインスタントな粉を。。。





我慢。





気のせいか、やはりあの息苦しさは無いんです。



コーヒーというか、カフェインが合わない体質だったのかなぁ。



今までめっちゃ飲んでたけれど。。。w



ここ数年は特にw



息苦しいし、動悸が強めだけど、美味いから良いや!みたいな感じにw





まぁ、あまり濃くしなかったら良いのかな?



でも気になるので、最近はお茶か水道水を飲んでます。



水道水飲むとか、久しぶり過ぎる。



そして札幌の水道水はやっぱり美味しいと思う。



埼玉に住んでる時は一度も水道水飲まなかったな、そういえばw





今日も雨が降ってます。



こういう日は何か本でも読んで過ごしたいですね。





ラノベですが?w



ペタしてね
カテゴリ : ブログ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

Twitter

マイリスト

