お知らせ
タカノンブログはアメブロに移転しました。

http://ameblo.jp/takanonp

お手数ですが上記リンクから移動していただきますようお願い致します。

2015/10/14 タカノン





お問い合わせやお仕事のご依頼などのメールはtakanonpあっとgmail.comまでお願い致します。

参加CD
Shape Of Love(『うらはらりゆらゆらる』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMical from Megpoid(『噛み噛み』収録)
ぐみらいぶっ! 2013 feat. Megpoid(『特急ひとめぼれ』収録)
「うた結い575」小豆と抹茶 きゃらそんこれくしょん!!(『チョコにとかして』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMity from Megpoid(『次咲く花の色は』収録)
GUMI誕 -4th Anniversary-(『よぞら』収録)
青春ボカロ starring GUMI, Lily(『ナンカイレンアイ』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMitia from Megpoid(『失恋リピーター』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMing from Megpoid(『ナンカイレンアイ』収録)
EXIT TUNES PRESENTS Supernova7(『カケヒキゲーム』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMish from Megpoid (Vocaloid)(『だってだってだって』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMitive from Megpoid (Vocaloid)(『キミ想い、片想い』収録)
ラジオCD「井ノ上奈々の2~3次元同好会」Vol.1(『きみともっと』作・編曲担当)
ぽぷりぽっと3/ぽぷりぽ(『キミが好きで』収録)

ゲーム
うた組み575(『チョコにとかして』収録)
うた詠み575(『チョコにとかして』収録)
Megpoid the Music#(『次咲く花の色は』収録)

音楽配信
噛み噛み(iTunesなど)
チョコにとかして(iTunesなど)
特急ひとめぼれ(dwango.jpiTunesなど)
よぞら(VOCALOTRACKSiTunesなど)
失恋リピーター(iTunesなど)
しゅくふくのうた(VOCALOTRACKSiTunesなど)
カケヒキゲーム(dwango.jpiTunesなど)
ナンカイレンアイ(dwango.jpiTunesなど)
だってだってだって(VOCALOTRACKSdwango.jpiTunesなど)
次咲く花の色は(dwango.jpiTunesなど)
キミ想い、片想い(VOCALOTRACKSdwango.jpiTunesなど)
キミが好きで(dwango.jpiTunesなど)

カラオケ
噛み噛み(JOYSOUNDDAM
特急ひとめぼれ(JOYSOUNDDAM
失恋リピーター(JOYSOUNDDAM
よぞら(JOYSOUNDDAM
しゅくふくのうた(JOYSOUNDDAM
カケヒキゲーム(JOYSOUNDDAM
ナンカイレンアイ(JOYSOUND《本人映像&レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
だってだってだって(JOYSOUND《レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
次咲く花の色は(JOYSOUND《Megpoid the Music#&レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
キミ想い、片想い(JOYSOUND《レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
キミが好きで(JOYSOUND《レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
旅立つために(JOYSOUND
雨の日のこと(JOYSOUNDDAM

--年--月--日 (--:--)



2011年05月30日 (02:57)

とりあえずー

明日はハロワ行こうと思うー。

求職活動しにねー。

外に出ないとね。

交通費、これで無くなっちゃうから、またCD売りに行こう…w

この先オレはどうなるんだろうか…w



趣味でやるのか、夢を叶えるためにやるのか。



趣味でやりつつ夢を叶えるのが多分ベストなんだよね。

でももうこの歳だとそうもいかない。

っていうか、30歳過ぎたんだから、夢見ないで趣味でずっとやってろ、ってのが大正解なんだろうなー、多分w

でもやっと一番頑張れる事、やりたい事見つけたんだよなー、これって。

何かをつくるのが昔から好きだったんだよなー。

コピーして路上で歌いたかった、いずれオリジナルもって思って相方と詞を書いたりしてたんだよなー。



だから、ちょっとロスタイム的な感じで夢見ても良いよね?w



まぁまぁまぁ、こんな生き方はオススメ出来ないので、わかってるとは思いますが反面教師的な扱いでお願いします!w



iPhoneからの投稿
カテゴリ : ブログ記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

2011年05月27日 (18:09)

家を出たい

働かないで、保険もらったり、学校行ってお金もらうとか変だと。

まぁ、一応働く意思もあるから保険もらえるんだが…。

いろいろと限界です。

顔見てると具合悪くなるとまで言われたので、親が生活してる時間帯には部屋から出てませんw

おかげで一日一食です。

多分体重は45kgくらいになっているかとww

とりあえず、何かまた言われたらもう少ししたら家出るから黙ってろと言うつもりです。

ボロボロのアパートに住んだほうが幸せだ。

今はとりあえず、っていうか未だに何都合で退職なのか決まらず、会社都合なら既に保険入るのに宙ぶらりんです。

ホント、だんだんとムカついてきました、元会社。

一応ありがとうございました、って気持ちだったんですが、さすがにいろいろと不手際やら多過ぎて。

本来ならもう2ヶ月目とかでもおかしくないんだけど、どうなってるんでしょうか…。

無駄な時間を何とか音楽で埋めようとしていたら、そうもいかなくなったし。

そんな状況とかじゃないので、詞も曲も書けませんw

親もお金さえ入れてりゃもう少し静かにしてくれてたんでしょうけど。

まぁ、お金は大事ですからね。

世の中金とは言いたくても言いませんがw

だいぶ人間的にも疲れてきましたー。

曲も作れない今、ホントにタダの引きこもりみたいなオレw

いらねーなーとか思っちゃいます。

オレがおかしいんだし、オレが悪い!

でもそんなの知ってるし、もういい大人なので、ダメならダメで諦めるけど、まだダメと決まってない。

大人げないけど、好きにやらせてもらいます。

それで死ぬなら本望というか、後悔して死ぬよりマシだわ。



Twitterじゃなくてブログなので、ストレートにいろいろ書き過ぎたなw



iPhoneからの投稿
カテゴリ : ブログ記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

2011年05月18日 (21:00)

再MIX

今日はハロワに行って来ました。



保険関係で。



久しぶりに数百メートル走ったので、心臓止まるかと思いましたw



何も食べてなかったしw



寝不足だしw



何とか間に合ったので良かったですが。。。



まぁ、あまりシビアに時間仕切ってなかったみたいですけどねw





帰りには街まで歩き、本購入。



CDと雑誌。



ついつい買い過ぎてしまいお金が無くなりました。



CDは限定版なので1800円、雑誌は高い雑誌が2冊あったので3冊で3000円オーバー。



えぇ、マイク買うお金無くなりましたw



いや、もう、あえて一番安いSkypeマイクで良いかなぁとか思いまして。



オレ、歌ってみたするわけじゃないしw



ギターもアコギ使わなければ良いしw



どうせ買うならちゃんとしたマイク買えば良いしw





と、言い訳ばかり並べてみました!





DTMマガジン買いたかったけどお金無いので吉牛食べて撤収。。。



ちなみにマイクはバッファローの780円の。



Amazonでもレビュー良かったし、これでいいかなと。



お昼に作業枠のニコ生やったらノイズも前より少ないし、音も拾うし、いい買い物でした。





長くなりましたが、作業枠ではオフボーカル版の作成してました。



2曲目のオフボーカル版ってまだアップしていなかったので。



歌っている需要とかも無いだろうと思っていましてw



今回も別に歌ってみたいってわけではないのですが、オフボーカル版を動画で使いたい、というリクエストがあったので、作るという流れで。





いやー、びっくりしました。



全然エフェクト使ってないし、仕事が雑ですw



5ヶ月前のオレから今のオレ、けっこう成長したみたいですw



で、楽しくなっちゃって、エフェクトだけで変わるだろうとMIXし直してました。



さらにボーカルももっと持ち上げたいとか思い、結局オフボーカル版というか、そもそもMIXし直した感じになりましたw



1月UPの音と比べて、自分的には全然違っていて、面白かったです。



ちなみにPIAPROにアップしたので、良かったら聴いてみてくださいね。



http://piapro.jp/takanonp





いい気分転換になった一日。



最近詞も少しずつ浮かんでいるので、良い感じです。



メロディのイメージも先回りしてちょっとあったりしているので。



ペタしてね

2011年05月16日 (16:00)

軽くスランプ

まぁ、初心者なので、スランプなのかどうかわからないけどねw



ホントのスランプってのはもっとヤバいんだろうし。。。



開幕から何試合もヒット打てないとかね。。。w





詞。



何を書きたいのかわからなくなってきたー。



自分の中で作ったハードル、期待と、聴いてくれる人の期待、どちらにも応えたいとか思っちゃうのがダメなんだろうなー。



そんな器じゃないのですw



もう、思い通りにやりましょー。



書きたくなったら書く。



書けることを書く。



期限とかも決めないでおこー。



おー。





といった近況でした!w



燃え尽き症候群w



でもまだまだここで燃え尽きるわけにはいかないのだよ!



納得いかん!





感情を動かそう。



効果有るのかわからないけどw



アニメ、映画、ドラマ、いろいろ観よう。



ちなみに今観てた相棒で泣いたw



仕立て屋さんの話ね。





マイペースで頑張るので、これからもよろしくお願いします。。。w



ペタしてね

2011年05月13日 (17:27)

出来たー!

なんだかんだで新曲アップから9日も経っていたのか。。。



軽い燃え尽き症候群ですわ。。。w



そこにちょうど依頼が入ってきてくれたおかげで曲作り出来て。



いろんな意味で嬉しい。



デモ音源にOKもいただいて、さらにお礼の絵まで描いてもらって。



こういうのを本当の宝物と言うんでしょうね。



大事にします。






そのOKいただいたデモをさらに磨いて、今さっき完成。



けっこういろいろと直したので、逆にダメって言われたりしてw



いや、多分、大丈夫だと、思う。。。



イメージどおりに出来上がった、と信じたいw





さて、新曲作ります。



こないだの曲からまだ9日なので、新曲っていうとどっちがどっちだかわからなくなりますがw



次の曲を作ります、と言いましょうかw



どんな詞にするかはもう考えているので、あとはそれをとりあえず膨らませる作業からスタートします。



曲の雰囲気もイメージ出来ているので、それに近づけるように頑張りたい。



今月中にアップ出来たら良いかな?



あと2週間くらいで。



そのあと7月末までにさらに依頼されてる曲も含めて3曲くらい作りたい。



さぁ、頑張ろうかな。





最近ニコ生やってたりします。



ほぼ雑談ですがw



こないだ初めて作業枠もやりました。



楽しいですね、ニコ生って。



新たなコミュニケーションな感じ。



よかったら遊びに来ちゃってくださいね♪



ペタしてね

2011年05月10日 (02:52)

週間ボカラン38位

『月刊ボーカロイドTOP30 5月号増刊 週間データランキング(週刊#188互換)』にて38位でした。



30位以内に入ると動画を使った紹介になるので、そこを目標にしたいですね、こうなると。



とりあえず楽曲のクオリティを上げなければ。。。



もっときっとオレは頑張れるはず!





今日は曲作ってましたー。



例の提供曲です。



何パターンか作って、結局一番最初に作った、というか録音したメロディで進めることに。



これで大丈夫かわからないけれど。。。



とりあえず仮歌っぽいファイルと軽いオケ作ったら依頼された方にメールで確認しようと思います。



ある程度自由に作って良いと言われていますが、フィットするかはわかりませんからね。



あまりにかけ離れていたらNGでしょうし。。。





そのあとはニコ生やってましたー。



今日は人がちょっと増えて、わいわい出来たかな?



マイク欲しい!



ペタしてね

2011年05月09日 (18:34)

依頼有り

今日は月曜日。



週も変わり、GWも終わったので、勝手なお祭り気分はこのへんにして、今日から新しい曲作り始めます。



というのも、前にちょっとだけお話ししましたが、楽曲制作依頼がありまして。



ちょうどスケジュール的に作れそうな感じだったので、引き受けさせていただいたのです。



俺なんかが作っていいのか?っていうか、依頼された通りに作れるのか?と不安ではありますがw



とりあえず頑張ってみようと思っています。



おそらくネットにUPとかはしないと思いますが、全身全霊で(?)作ります。





と思っていたら昼寝し過ぎたw



しかしまだ今日は終わっちゃいない。。。!w



ペタしてね

2011年05月08日 (10:49)

複雑であります!





さすがに78位に落ちてきました!



今日で最後かな?100位以内は。。。



寂しいですが、一区切りになり、ひたすら動画の再生数とコメ数とマイリス数を確認して、頭の中で前日比する事も減るのかもと思うと、それは良いのかもしれませんw





大好きな曲を作るPの方々も最初は圏外とか多くて。



そこから1位とかとるくらい人気になるってのは、大変な努力があったと思います。



一喜一憂繰り返して。



そう思うと、5曲目でここまで再生してもらえたオレは幸せです!



そして、逆に、





ここからが勝負!





ということで、もっとクオリティの高い曲を作れるように頑張ります!



もちろんこの曲もこうなるとオレにとって代表曲と言えると思うので、これから伸びて欲しいですけどね!w



ペタしてね

2011年05月07日 (01:03)

お礼





新曲アップから3日目?



聴いてくれるかたはこの上(にあるのかな?)のプレイヤーからも聴けるよ!!



と軽く宣伝したところでw





今回は5曲目でした。

今までは失恋の歌が多めで。

でもそろそろ明るい曲も作りたいとも思っていたので。

それはそれはストレートで共感してもらえるような詞でw

ギターの音も打ち込みでソロもずっとしたかったし。

今回のイラストも明るい曲用にとっておいたイラストで。



なので今回はけっこう、本気で全力でした。

この一球に賭ける!みたいな(古w

その一球がストライクゾーンに入ってくれて本当に嬉しいんです。



正直、自分の作る曲って向いてないのかもなー、と思うこともたくさんありました。

もっと明るくて、賑やかで、ピコピコしてて、ワーキャーいう曲のほうがいいんだろうなーとか。

でも作ろうにも作れなくて。



そもそもオレはもういい年齢なので、そういう音楽で育っていないんですw

JPOP全盛期を生きているので、思い浮かぶのはそういう詞とメロディと編曲。

無理やり違う感じの曲を作ろうにも作れないんです。

まぁ、いっぱい勉強したら作れるようになるだろうし、これから勉強して作れるようになろうとは思っています。

ピコピコしたアニソン大好きで、カラオケとかではアニソンか声優ソングしか歌いませんから、ほぼw



なので、受け入れられないんじゃないか、とか思っていたんですよ。

全力で投げ込んでも受け取ってもらえないんじゃないかと。



それが結果的にはこんなことになっていて。

「夢なんじゃないか」ってセリフはよく聴きますが、実際には思ったりも聴いたりもしない普通の日常。

それが今回は本当に朝目覚めた時に携帯でニコレポの順位見たときに変な感覚になりました。

これが「夢なんじゃないか」状態なんだなとw

全然寝てないのにもう元気ですよw



受け入れられないだろうと思っていたけれど、少しだけ期待はやっぱりしちゃってて。

そのいつも当たり前のように裏切られる期待が、今回は当たり前に勝ったんです。

だからホントに全てに感謝しています。

大げさに言えば、現在はもちろん、過去にも感謝。

今回のこの結果につながる今までの出来事全て意味はあると思うので。



これは別に今回に限っての事ではないですが、出来るのであれば聴いてくれた皆さん一人一人に感謝の気持ちを伝えたいくらい。

Twitterとかブログとかで少しずつ伝えられるだけありがとうの気持ちを伝えたいと思い、そうしています。



ありがとうございました!



いくつか依頼などもあり、それを少しずつこなしながら、新曲も出そうと思っています!

またいっぱい聴いてもらえると良いな!

おかげさまで今までより少し迷いが無くなったので、真っ直ぐ頑張れそうです!

これからもよろしくお願いします!





さて、そんなオレですが、今日から俺からオレになりましたw

ちょっと若作りですww

ホントは『ボク』とか『ワタシ』とかもいいかと思ったんですけど、普段からオレオレ的なアレなので、無理なんですw

今日は地元の友達が家に遊びに来たので、二人でAKBの誰推しか話したりしてました。

そんな30歳の日常ですw

そのあとはひたすらアニメ&声優関連の話を。。。

そんな30歳ですけどこれからもよろしくお願いしますww

あとやっと今日携帯代払いました!

これでやっと携帯つながる!w

部屋は時間が無くて、観葉植物が倒れてこぼれた土が片付けきれてなかったりするので、とりあえず明日は掃除しようと思いますw



ペタしてね

2011年05月06日 (08:20)

+1の27位!





おはようございます!



嬉しくて寝られなくて睡眠不足気味です!w



そうなんです、昨日より順位が上がって、





27位!





なんです!



デイリーに載って、みんなが注目してくれて、聴いてくれたからでしょうね!



ありがとうございます!



昨日の日刊ボカランでも4位にランクインしましたし、ヤバいです、いい意味で!



このままだと多分今日も新曲の動きが気になりっぱなしで一日が終わりそうです!w





今日はいろいろと忙しいので、そうも言っていられませんw



このまま早起きでスケジュールをこなしていこうと思います!



ペタしてね

2011年05月05日 (09:41)

デイリー28位でした!





新曲『キミが好きで』が、



なんと!





VOCALOID デイリー 総合 ランキング





28位でした!





さすがに文字大きくしちゃいました!w



ありがとうございました!



ホントに、聴いてくれた皆さん、応援してくれた皆さんのおかげです!





DTM機材を買ってから、まずは自分の曲を一曲完成させるのを目標にして。



なかなか思ったとおりに出来上がらず、悩んだけれど、アップしてみて。



反響が嬉しくて。



もっと上手くなりたいと思って。



いつか圏外脱出を目指していました。



3曲目でやっと初登場圏外を抜ける事が出来て嬉しくて。



4曲目で104位ともう少しで100位以内というところまで来られて。



そして5曲目で100位、50位を超えて28位は本当に嬉しすぎます。





感無量です!





本当に、

聴いてくれた皆さん、
応援してくれた皆さん、
コメントくれた皆さん、
マイリス入れてくれた皆さん、
宣伝してくれた皆さん、
コミュで絡んでくれた皆さん、
Twitterで絡んでくれた皆さん、
ブログ&ピグでアドバイスくれた皆さん、
にゃっぽんでいろいろ教えてくれた皆さん、
そしてリア友のみんな。。。

ありがとうございました!





お陰さまで『キミが好きで』はまだ今日もいっぱい再生、コメント、マイリス登録してもらえています!





今までの人生で恥ずかしながら一番何かに打ち込んでいる、のめり込んでいるのが今だと思っています!



これからも曲を作ろうと思っていますので、よろしくお願いします!



ペタしてね

2011年05月04日 (23:20)

過去最高、と言って良いかと思う勢い





新曲なんですが。



既に再生は1000を超え、コメント数も過去最高、マイリス数も過去最高、宣伝Pも過去最高です!



なので、





多分、過去最高順位更新する!!





と、思いますw



しなかったとしても、これだけ勢いを感じたのは初めてで、感動しています。



ものすごい勢いで増える再生数、マイリス。



ものすごい勢いで流れるコメント。



作って良かった!聴いてもらえて良かった!ってなります。。。





今回は詞もちょっと遊び心入れて韻を踏んでみたり。



ちょっと照れるくらいに甘い詞にしてみたり。



チャレンジした曲、と思っています。



それが受け入れられて、嬉しいんです。。。





打ち込みギターの評判も良く、グリッド使わないで感覚だけでひたすら打ち込んだ生演奏感が伝わったのかなと思うと感慨深いです。





メロディは途中で転調が入ったり、後半サビは遊ばせてみたり、常に変化するメロディを意識してみました。



音の厚みや、広がり、あと今回は奥行きも少し考えています。



リバーブやディレイを効果的に使えたのかもしれません。





いろいろと考えて、全力で出した曲で、今までの曲で最も今の自分を出し切れた曲だと思います。





ものすごく多くの方からブログ、SNS、Twitter、そしてニコニココミュやコメントなどで感想ももらえて、励みになります!



もちろんリアルの友人たちにも感謝!





次はどんな曲を作ろう。



数日ゆっくりしつつ、構想を練ろうと思います。





あー、明日のデイリーが気になる。。。



もし100位以内に入ったら記念にスクリーンショット撮ろうww



ペタしてね

2011年05月04日 (05:16)

新曲出来ました!『キミが好きで』



新曲出来ました!

『キミが好きで』!!



何とか期限内に出来ましたw

けっこういろいろと頑張りました。。。

限界の中の限界といえる位の力を出しました。。。

いっぱい聴いてもらいたい!

で、良かったって思ってもらいたい!



目指すはとりあえず前作超え!

デイリー100位以内!

いや、50位以内!!

そういうのとか気にし過ぎちゃダメなんだろうけど、もっと上を目指したいので!w

それくらい自分的には心を込めた、渾身の一曲なので!





やっと俺のGWが始まります。。。

いや、何も無いですけどね。。。w

っていうか、普段から休みだし。。。w

2011年05月03日 (00:57)

さすがに間に合いそう

今日はボカロパートほぼ終了。



あとはオケにのせてタイミング気になるところ直すのと、トラック分け必要な部分に手を付けるだけ。





ギターも録り直した。



これはもう俺の限界なので、諦めたw



ある程度の形にはなっていると、思いますw



一応先に言っておきますが、ソロは打ち込みですw



俺はそんなに上手くないのですw





ミックス作業も並行してやっているので、ホントあとはそのボカロ直しと、間奏のギター打ち込むくらい。



ドラムとベースもノリに合わせて直す部分あるかもだけど、そんなに無い。



あとはブレス入れか。





4日朝にはアップ出来ると思う。



画像もとっておきのをPIAPROで見つけているので、動画を作成するだけ。



動画と言ってもいつもどおり歌詞流すだけだけどw





途中の状態で聴いてもらった方々の感想は嬉しくも好評で。



今回もいっぱい聴いてもらえると良いな!



ペタしてね

2011年05月02日 (03:51)

ラストスパート入ってます

起きてからずっとDAWとボカロに向かって、ませんでしたw



とりあえず起きたらDAWでいろいろ触りましたが。



その後ご飯食べて、日ハムの試合観てました、テレビでw



斎藤くんだしね。





それからはずっとやってましたよー。



やっぱりどうも調教が納得いかなかったので、いろいろと調整。



俺の中でGSnapは味方だと思っていたんですが、使い方間違えてたみたいで、邪魔してたみたいw



なので今回は使用しないことに。



っていうか、もしかして前の曲で使ったんだけど、GSnap外したらもっといい歌声だったのかも。。。





終わってしまったことは仕方がない!





子音母音分けやり直し、ダイナミクス&ベロシティ調整をして1番はほんとにほぼ完成。



あとはそのあと。



とりあえず物語を締めるべく、詞を書きました。



だいたいイメージは出来ていたんだけど、実際に書くと悩んで悩んで。。。



言葉選びがね。



ベストの言葉、単語を選びたいし、文字数とかも絡んでくるし。



畑亜貴先生を尊敬しますw





やっとさっき書き終わり、あとは明日ボカロにのせて、調教して、DAWでオケ作って、動画作って終了。



奇跡的に明日の作業がものすごく進んだら、4日ではなく3日にアップという可能性も出てきた、かも?w





頑張ります!



ペタしてね

2011年05月01日 (03:27)

調教し過ぎは良くない

髪切って、帰ってきて、ご飯食べたら即ボカロ。



何かキャッチコピーみたいな響きw





で、俺の中の調教テンプレに従って3時間ほど調教して。



WAVで書きだして、DAWに入れて聴いてみた。



いやぁ、わくわく。





酷い。





GUMIはこんなに音痴じゃありませんw



さすがにこれはまずい、と。



多分bpmの事も絡んでくるんだろうけれど、85だった4曲目の調教を120の今回にそのまま使うと何かだめっぽい。



ということで、同じようなテンポの3曲目と似た調教に変更。



実際、4曲目のほうが気合の入った調教をしているのだけれど、やり過ぎが良くないこともあるっぽい。



適度な調教にしないと人っぽいじゃなくて、もうなんだかわからなくなるw





ということで、音程下がった時に音を探す感じとか、同音程の時に一回下がったりする部分を今回は無くしました。



もしかしたら今後少しは入れるかも。



使えるところだけ使う感じで。





DAWにのせてみたらさっきより全然良い。



まだダイナミクスいじってないから平坦な歌だけれどね。



明日はダイナミクス書いていきます。



そのあとさっき削った部分を少しずつ追加していこうかと。





そろそろCメロの事も考えておかないとなー。



ペタしてね

Twitter

マイリスト

