お知らせ
タカノンブログはアメブロに移転しました。

http://ameblo.jp/takanonp

お手数ですが上記リンクから移動していただきますようお願い致します。

2015/10/14 タカノン





お問い合わせやお仕事のご依頼などのメールはtakanonpあっとgmail.comまでお願い致します。

参加CD
Shape Of Love(『うらはらりゆらゆらる』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMical from Megpoid(『噛み噛み』収録)
ぐみらいぶっ! 2013 feat. Megpoid(『特急ひとめぼれ』収録)
「うた結い575」小豆と抹茶 きゃらそんこれくしょん!!(『チョコにとかして』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMity from Megpoid(『次咲く花の色は』収録)
GUMI誕 -4th Anniversary-(『よぞら』収録)
青春ボカロ starring GUMI, Lily(『ナンカイレンアイ』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMitia from Megpoid(『失恋リピーター』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMing from Megpoid(『ナンカイレンアイ』収録)
EXIT TUNES PRESENTS Supernova7(『カケヒキゲーム』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMish from Megpoid (Vocaloid)(『だってだってだって』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMitive from Megpoid (Vocaloid)(『キミ想い、片想い』収録)
ラジオCD「井ノ上奈々の2~3次元同好会」Vol.1(『きみともっと』作・編曲担当)
ぽぷりぽっと3/ぽぷりぽ(『キミが好きで』収録)

ゲーム
うた組み575(『チョコにとかして』収録)
うた詠み575(『チョコにとかして』収録)
Megpoid the Music#(『次咲く花の色は』収録)

音楽配信
噛み噛み(iTunesなど)
チョコにとかして(iTunesなど)
特急ひとめぼれ(dwango.jpiTunesなど)
よぞら(VOCALOTRACKSiTunesなど)
失恋リピーター(iTunesなど)
しゅくふくのうた(VOCALOTRACKSiTunesなど)
カケヒキゲーム(dwango.jpiTunesなど)
ナンカイレンアイ(dwango.jpiTunesなど)
だってだってだって(VOCALOTRACKSdwango.jpiTunesなど)
次咲く花の色は(dwango.jpiTunesなど)
キミ想い、片想い(VOCALOTRACKSdwango.jpiTunesなど)
キミが好きで(dwango.jpiTunesなど)

カラオケ
噛み噛み(JOYSOUNDDAM
特急ひとめぼれ(JOYSOUNDDAM
失恋リピーター(JOYSOUNDDAM
よぞら(JOYSOUNDDAM
しゅくふくのうた(JOYSOUNDDAM
カケヒキゲーム(JOYSOUNDDAM
ナンカイレンアイ(JOYSOUND《本人映像&レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
だってだってだって(JOYSOUND《レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
次咲く花の色は(JOYSOUND《Megpoid the Music#&レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
キミ想い、片想い(JOYSOUND《レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
キミが好きで(JOYSOUND《レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
旅立つために(JOYSOUND
雨の日のこと(JOYSOUNDDAM

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年07月30日 (00:47)

嬉しいことに、いろいろと夢が叶いました。



カラオケ配信。



これは本当に夢でした。

自分の曲がカラオケに入るなんて。

それくらいみんなが好きになってくれて、歌いたいって思ってくれる曲ってことですよね。

そんな曲が作りたいって思っていたんです。

これが叶うなんて、本当に嬉しいです。

趣味で作っている曲とはいえ、自分の曲を好きって言ってもらえたら嬉しいですよね。



コンピCD収録。



ぽぷりぽっと3という同人コンピCDに参加依頼が来た時点でとても嬉しかったです。

GUMIコンピCDということで、GUMI曲の中で選んでいただけただけで嬉しくて。

なのにGUMitiveにまで参加させていただけるとは。

第1弾のGUMism発売時に既にGUMI曲制作を始めており、「いつか、いつか。。。」と思っていました。

まさか第2弾で参加できるだなんて、全く思っていませんでした。

収録される18曲のうちの1曲に選んでいただけた。

これもみんなにいっぱい聴いてもらって、好きになってもらったおかげで。

本当に嬉しいです。

未だに夢なんじゃないかと思うことがあります。

ここで目が覚めたらキツいな、って。





あとは殿堂入り、デイリー1位が夢ですね。

一度獲ったような気がしますが、自分の中ではもう一度、改めて、という思いがあります。

夢なんて簡単に叶うものではないので、きっと難しいでしょうが、これからも頑張って曲を作って、クオリティも上がるように勉強したいと思っています。



本当に全く手の届いていない夢をあえて言うならば、アニメ関連楽曲のプロデュース。

例えばアニメの主題歌。

アニソン大好きな自分としては、いつかアニソンとか作りたい。

ボカロ曲でもアーティストさんのプロデュースでも。

かなり難しい夢だと思いますが、夢を語るのは勝手ですよねw

キャラソンも良いですし、声優さんなどの曲プロデュースも良いです。

そういったプロデュース的なことを出来るくらいに成長したい思いがあります。



あと、CDアルバム制作。

これは夢というか、絶対今年に作ります。

同人CDを出すのもずっと夢でした。

曲数も増えてきたので、何曲か収録のCDを出したい、いや、出します。

頑張ります。



夢を語るのは勝手ですよね(2回目w

自分の中で夢、目標を決めて、それに向かって頑張るともしかしたら叶うかもしれない。

そんな気が最近少しだけしています。

なので若干燃え尽き症候群気味だった時期を乗り越え、新曲も制作した今、改めて夢を語っちゃおうと。

これからも常に何かを取り込んで、無駄な時間を減らして、どんどん成長していきたいです。



ペタしてね
スポンサーサイト

2011年07月27日 (21:19)

縛り

もうこの曲、ミックスしません!





自分を縛ってみました、こうやって記事にしてw



じゃないといつまでも終わらないんです。。。



新曲のミックスが。。。



終わりが無いというか。。。



タカノンはまだDTM初心者なので、良く言えば伸び代がある、悪く言えば勉強不足なのです。



要するに、日々学ぶことにより、どんどんクオリティアップを目指せる、はずでw



するとどんどん「こうしたら良いんじゃないか?」って部分が出てくるんですよね。。。



今作っていた曲も一度ミックス終わったのに、さらにミックス、もっとミックスみたいに。。。



でもとりあえずここでやめておきます。



7月アップ予定なのに、もうこんな時期になってしまったので。。。





そしてミックスって答えが無いですよね。



人それぞれに好きな音質ってあると思いますし。。。



万人うけするようなMIXもあるのかもしれませんが、今回はタカノン好みのMIXにはなったと思っています。





それにしても一週間くらいずっと同じ曲を朝から晩までミックスしていたので、もう耳も疲れ、心も疲れましたw



ボカロの調教も自分の中でこうすれば良いというような、ある意味テンプレみたいのがありまして。



ミックス、マスタリングについてもそういうのを作れるようにならないとな、と思いました。





まだまだ上手にならないといけませんね!



これからも頑張りますっ!



ペタしてね

2011年07月23日 (12:38)

『GUMitive』に収録される事となりました!

告知です!



なんと。。。






9月7日発売予定の『EXIT TUNES PRESENTS GUMitive from Megpoid (Vocaloid)』に『キミ想い、片想い』が収録されることとなりました!(変更される場合もございます)





本当に、嬉し過ぎます!





昔某店で働いていた際にGUMIコンピアルバム第1弾の『GUMism』をレジに立って売っていたので、いろいろと感慨深いです。。。



自分の曲とタイトルが似た曲があったら「タカノンさんの曲入ってますね」と悪ふざけたのも今ではいい思い出ですw



あのCDの第2弾である『GUMitive』に入るなんて。。。



憧れのPさんが何人も入っていて、同じ一枚に収録されるとは思ってもみませんでした。



あまりに飛び級過ぎて自分の器が壊れてしまいそうですがw



実際はそんなことも無く、少しだけ自信もついたかもしれません。



タカノンが作る曲は自分が思っている以上に、楽しかったり、嬉しかったり、切なかったり、いろいろな思いで聴いてもらえるのかもしれないなと。。。



これからもちょっとの自信とタカノンらしさで曲を作っていこうと思います!



もちろん現在も新曲制作中です!



仕上げ段階!





ちなみに明日はついに『キミ想い、片想い』と『キミが好きで』のカラオケ配信日です!w



タカノンも歌いに行く予定ですww



ペタしてね

2011年07月18日 (06:13)

新曲制作中!夏!

ずいぶんと前の記事から期間が開いてしまいましたw



現在新曲製作中です!



7月中にアップ予定です!



早ければ今週中。。。?





やっと詞と曲が固まったので、いろいろと動き出しています!



とりあえずイメージは『夏』ということで。。。



よかったら楽しみにしていてくださいっ





改めて、また一つ一つ夢を叶えていけると良いなぁ。。。



夢のひとつ、カラオケ配信は約一週間後、24日です!



もう楽しみで楽しみで。。。



本当に配信されるのか、未だに信じられません、いい意味でw





実はSONAR X1 STUDIOを買ったのですが、まともに動かなくなって、いろいろ調べたところ、

・スペック不足

・Windows側の問題

・SONAR側の問題

など、もうどれだかわかりませんw



このままだとモチベーション落ちそうだったので、8.5LEに戻して作業を進めていますw



これならX1よりもソフトウェア音源にお金使えば良かった。。。



とか考えてると悲しくなるのでやめておきますw



きっと新曲出した頃には新しいパッチが上がって、それでX1が動いてくれる、と信じましょうw



ペタしてね

2011年07月08日 (14:25)

カラオケ配信日決定!

『キミ想い、片想い』と『キミが好きで』が7/24に同時配信される事が決定しました!

JOYSOUND様で歌えます!

今までも7/24配信予定と言ってはいたのですが、今回『決定』となりました!

そして来月以降、UGAでも歌えるようになります!

よかったら是非歌ってみてください!

オレも歌いに行こうと思いますw



もっと早くカラオケ配信日について書きたかったのですが、書こうと思ったらアメブロメンテとか障害だったりで。。。

さすがタカノン、ツキがないw



近況報告としましては、先日ついにSONAR X1を買いました!

ESSENTIALではなく、STUDIOです。

8.5LEから考えると、二段くらい飛ばしちゃった感がありますw

果たして使いこなせるのか。。。

最近、自分の作る楽曲のクオリティが他の皆様が作る楽曲と比べてアレだなぁ、と悩むことが多く。。。

X1も買ったし、本も読んで勉強もしているので、これで少しクオリティ上がると良いなぁ、と思っています。。。



新曲のほうは現在製作中。

相変わらず作詞で悩んでますw

ある程度詞が出来ないと作曲に進めないので、頑張ります!

さすがに7月中には出せると思うので、楽しみにしてもらえると嬉しいです!



現在裏ではSONAR X1インストール中!

さて、使い心地はどうだろな。。。



ペタしてね

Twitter

マイリスト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。