お知らせ
タカノンブログはアメブロに移転しました。

http://ameblo.jp/takanonp

お手数ですが上記リンクから移動していただきますようお願い致します。

2015/10/14 タカノン





お問い合わせやお仕事のご依頼などのメールはtakanonpあっとgmail.comまでお願い致します。

参加CD
Shape Of Love(『うらはらりゆらゆらる』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMical from Megpoid(『噛み噛み』収録)
ぐみらいぶっ! 2013 feat. Megpoid(『特急ひとめぼれ』収録)
「うた結い575」小豆と抹茶 きゃらそんこれくしょん!!(『チョコにとかして』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMity from Megpoid(『次咲く花の色は』収録)
GUMI誕 -4th Anniversary-(『よぞら』収録)
青春ボカロ starring GUMI, Lily(『ナンカイレンアイ』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMitia from Megpoid(『失恋リピーター』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMing from Megpoid(『ナンカイレンアイ』収録)
EXIT TUNES PRESENTS Supernova7(『カケヒキゲーム』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMish from Megpoid (Vocaloid)(『だってだってだって』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMitive from Megpoid (Vocaloid)(『キミ想い、片想い』収録)
ラジオCD「井ノ上奈々の2~3次元同好会」Vol.1(『きみともっと』作・編曲担当)
ぽぷりぽっと3/ぽぷりぽ(『キミが好きで』収録)

ゲーム
うた組み575(『チョコにとかして』収録)
うた詠み575(『チョコにとかして』収録)
Megpoid the Music#(『次咲く花の色は』収録)

音楽配信
噛み噛み(iTunesなど)
チョコにとかして(iTunesなど)
特急ひとめぼれ(dwango.jpiTunesなど)
よぞら(VOCALOTRACKSiTunesなど)
失恋リピーター(iTunesなど)
しゅくふくのうた(VOCALOTRACKSiTunesなど)
カケヒキゲーム(dwango.jpiTunesなど)
ナンカイレンアイ(dwango.jpiTunesなど)
だってだってだって(VOCALOTRACKSdwango.jpiTunesなど)
次咲く花の色は(dwango.jpiTunesなど)
キミ想い、片想い(VOCALOTRACKSdwango.jpiTunesなど)
キミが好きで(dwango.jpiTunesなど)

カラオケ
噛み噛み(JOYSOUNDDAM
特急ひとめぼれ(JOYSOUNDDAM
失恋リピーター(JOYSOUNDDAM
よぞら(JOYSOUNDDAM
しゅくふくのうた(JOYSOUNDDAM
カケヒキゲーム(JOYSOUNDDAM
ナンカイレンアイ(JOYSOUND《本人映像&レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
だってだってだって(JOYSOUND《レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
次咲く花の色は(JOYSOUND《Megpoid the Music#&レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
キミ想い、片想い(JOYSOUND《レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
キミが好きで(JOYSOUND《レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
旅立つために(JOYSOUND
雨の日のこと(JOYSOUNDDAM

--年--月--日 (--:--)



2011年08月28日 (14:33)

9/10に3曲カラオケ配信されます!

こんにちは、タカノンです!



おかげさまで9/10からタカノンの制作した楽曲が3曲、JOYSOUNDさんでカラオケ配信される事となりました!

3曲とは、、、

・次咲く花の色は(11年08月04日 05:26 投稿)

・旅立つために(11年04月18日 10:45 投稿)

・雨の日のこと(11年04月04日 08:12 投稿)

です!



『キミ想い、片想い』『キミが好きで』配信時と同じく、以上3曲につきましても、株式会社エクシング・ミュージックエンタテイメント様経由でJASRAC部分信託していただきました。

今回も、

『カラオケ』
『演奏』
『放送』
『貸与』

の権利を部分信託致しました。

その他の権利はタカノンにございます。

現時点で他のタカノン制作曲については信託しておりませんので、全ての権利がタカノンにございます。

なお、部分信託ですので、『歌ってみた』動画の投稿やニコカラなども問題ございませんので、今まで同様に歌っていただけると嬉しいです。

また、何かライブで演奏したい場合など、不明な点などがございましたらJASRACにお問い合わせください。



と、いうことで!

『次咲く花の色は』『キミ想い、片想い』『キミが好きで』『旅立つために』『雨の日のこと』の計5曲がカラオケ配信(及び部分信託)される事となります!

よかったら9/10以降、また歌っていただけると嬉しいです!

雨の日は『雨の日のこと』、遠距離恋愛の人と別れたら『旅立つために』、まだぎりぎり夏なので『次咲く花の色は』などなど、選択肢も豊富に!w

もちろんGUMitive収録記念で『キミ想い、片想い』、好きで好きで眠れなかったら『キミが好きで』もあります!ww



あからさまな宣伝過ぎましたがそんな感じで!

現在新曲制作中!

詞の雰囲気も歌メロもコードもある程度固まってきてます!

近いうちに打ち込みにも入れそうです!

ギリギリ9月上旬に発表出来たら良いな!って感じで頑張っていますので、宜しくお願いします!

2011年08月19日 (16:23)

GUMitive!





GUMitive!

発売が近付いて来ました。。。

緊張してきました。。。w

以下、詳細情報!!



■タイトル名:EXIT TUNES PRESENTS GUMitive from Megpoid
■発売日:2011年9月7日
■ジャケットイラストレーター:小原トメ太(QP:flapper)
■価格:¥2,000
■品番:QWCE-00195
■公式HP:gumitive.com

■detail
http://exittunes.com/cd/exit_tunes/qwce00195.html

■amazon
http://www.amazon.co.jp/PRESENTS-GUMitive-Megpoid-Vocaloid-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%EF%BC%9A%E5%B0%8F%E5%8E%9F%E3%83%88%E3%83%A1%E5%A4%AA%EF%BC%88QP/dp/B0055C47AM/ref=pd_sim_m_6


豪華5大特典!
■シリアルナンバー仕様!!小原トメ太(QP:flapper)が描く!クレジットカード型フェイクカードを封入!!
■小原トメ太(QP:flapper)が描く!オリジナル携帯ストラッププレゼント!!
■貼ってはがして、繰り返し使える!GUMitiveスマートフォン/ICカードユポ(R)・サクションタック(R)ステッカー封入!!
■CD同封のアンケートに答えて、GUMitiveクリアファイル応募者全員プレゼント!!
■店頭にて特大B2サイズGUMitiveポスタープレゼント!!
※携帯ストラップ、ステッカー、ポスターは数に限りがございます。
※特典は非売品です



収録曲も「タカノンが入っていて良いんですか?」ってくらいの有名Pさんの名曲&新曲ばかりで!

しかも特典が豪華過ぎるっ

小原トメ太先生の可愛いGUMIがデザインされたグッズがいっぱい!!



あぁ、自分の曲が入ったCDってどうなるんだろう。。。

通しで聴いてみたい。。。

緊張する。。。

でも早く聴きたい。。。



こうやって夢が叶ったのも皆さまのおかげです!

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございます!



新曲作りも頑張らないと。。。

2011年08月06日 (17:15)

デイリー5位ありがとうございます!&カラオケ配信決定!





デイリー5位に上がりました!

たくさん聴いていただきありがとうございます!!

素敵なPVを作ってくださったこみねさんにも感謝です!!!



そんな『次咲く花の色は』ですが、なんとJOYSOUNDさんでのカラオケ配信決定いたしました!

ありがとうございます!

詳しい事はまた改めて書きますが、今までと同じようにエクシング・ミュージックエンタテイメント様にJASRAC部分信託をお願いしてのカラオケ配信となります!



また、さらに『雨の日のこと』、『旅立つために』もカラオケ配信となります!

過去に制作した曲で、好きと言ってくださる方も多く、カラオケ配信をお願いしようと思いました!



9月配信予定ですので、歌っていただけると嬉しいです!



嬉しいことだらけで、相変わらず何か怖いなぁ、とビクビクしながら生活しておりますw

これからも良い意味で震えられるように頑張りますっ



それにしても暑いですね。。。

札幌に住んでるくせに暑いって言うな!とかは無しです。。。w

オレ、暑いのホント苦手なんですよ。。。

昔、熱中症にもなりましたから。。。

現在室温、30℃。。。



ペタしてね

2011年08月05日 (09:30)

デイリー8位でした!



新曲です!

デイリー8位でした!

ありがとうございます!!



タカノンの中で代表作とも言える感じに『キミ想い、片想い』をたくさん聴いていただけていたので、ちょっとプレッシャーをいつも以上に感じながらの曲制作でしたが、こんな上位をいただけて嬉しく、そして安心もしてしまいましたw

今回の曲もたくさんの人に聴いてもらえたという謎の安心を。。。

PVを作ってくださったこみねさんをはじめ、再生してくださった皆さん、コメントしてくださった皆さん、マイリスしてくださった皆さん、ニコニ広告で宣伝してくださった皆さん、Twitterで宣伝してくださった皆さん、その他オレの周りの全ての人に感謝しています!

もっともっとたくさん聴いてもらえると嬉しいですね!



8月にズレ込んでの新曲でしたが、そもそもは7月アップ予定の曲でしたので、出来れば今月中にもう一曲作れたらな、なんてこっそり思ったりしていますw

今読んでる本を読破してからとりかかる予定なので、本当にいけるのかは微妙ですが。。。

これからも応援してもらえると嬉しいです!



ペタしてね

2011年08月04日 (05:39)

新曲『次咲く花の色は』アップしました!



新曲です!

7月アップ予定でしたが少し遅れて8月頭ですね!w

よかったら聴いてください!

今回は夏らしい曲にしてみました!

素敵なイラスト&PVはこみねさんの制作です!

曲にぴったりな内容のPVで本当に感謝しています!



またたくさんの方に聴いていただけると嬉しいです!

Twitter

マイリスト

