お知らせ
タカノンブログはアメブロに移転しました。

http://ameblo.jp/takanonp

お手数ですが上記リンクから移動していただきますようお願い致します。

2015/10/14 タカノン





お問い合わせやお仕事のご依頼などのメールはtakanonpあっとgmail.comまでお願い致します。

参加CD
Shape Of Love(『うらはらりゆらゆらる』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMical from Megpoid(『噛み噛み』収録)
ぐみらいぶっ! 2013 feat. Megpoid(『特急ひとめぼれ』収録)
「うた結い575」小豆と抹茶 きゃらそんこれくしょん!!(『チョコにとかして』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMity from Megpoid(『次咲く花の色は』収録)
GUMI誕 -4th Anniversary-(『よぞら』収録)
青春ボカロ starring GUMI, Lily(『ナンカイレンアイ』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMitia from Megpoid(『失恋リピーター』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMing from Megpoid(『ナンカイレンアイ』収録)
EXIT TUNES PRESENTS Supernova7(『カケヒキゲーム』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMish from Megpoid (Vocaloid)(『だってだってだって』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMitive from Megpoid (Vocaloid)(『キミ想い、片想い』収録)
ラジオCD「井ノ上奈々の2~3次元同好会」Vol.1(『きみともっと』作・編曲担当)
ぽぷりぽっと3/ぽぷりぽ(『キミが好きで』収録)

ゲーム
うた組み575(『チョコにとかして』収録)
うた詠み575(『チョコにとかして』収録)
Megpoid the Music#(『次咲く花の色は』収録)

音楽配信
噛み噛み(iTunesなど)
チョコにとかして(iTunesなど)
特急ひとめぼれ(dwango.jpiTunesなど)
よぞら(VOCALOTRACKSiTunesなど)
失恋リピーター(iTunesなど)
しゅくふくのうた(VOCALOTRACKSiTunesなど)
カケヒキゲーム(dwango.jpiTunesなど)
ナンカイレンアイ(dwango.jpiTunesなど)
だってだってだって(VOCALOTRACKSdwango.jpiTunesなど)
次咲く花の色は(dwango.jpiTunesなど)
キミ想い、片想い(VOCALOTRACKSdwango.jpiTunesなど)
キミが好きで(dwango.jpiTunesなど)

カラオケ
噛み噛み(JOYSOUNDDAM
特急ひとめぼれ(JOYSOUNDDAM
失恋リピーター(JOYSOUNDDAM
よぞら(JOYSOUNDDAM
しゅくふくのうた(JOYSOUNDDAM
カケヒキゲーム(JOYSOUNDDAM
ナンカイレンアイ(JOYSOUND《本人映像&レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
だってだってだって(JOYSOUND《レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
次咲く花の色は(JOYSOUND《Megpoid the Music#&レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
キミ想い、片想い(JOYSOUND《レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
キミが好きで(JOYSOUND《レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
旅立つために(JOYSOUND
雨の日のこと(JOYSOUNDDAM

--年--月--日 (--:--)



2011年12月31日 (21:49)

2011年振り返り

今日で2011年が終わりますね。

本当にいろいろあった一年でした。

そしてこのような一年になるなんて全く想像もしていませんでした。



昨年からDTMを始め、VOCALOID曲を制作し始めました。

とにかく必死に曲を作って、そして少しでも多くの方に聴いていただければなと思い制作し続けて。

「いつかこうなりたい」という目標を自分の中で作りはしましたが、周りからもさすがに無理って空気は感じられましたし、自分自身もさすがにいろいろと無理のある目標だったかな、って思いました。

しかし『キミが好きで』あたりから自分自身が追いつけないくらいに加速して。

ひとつひとつ目標、というより夢を叶えていくことが出来ました。

暇だったはずの自分ですが、何かバタバタと走り続けた、そんな一年だった気がします。



まさか自分の曲が『圏外』から上がるなんて思ってなかった。

想像もしなかった回数再生していただきました。

カラオケになるなんて、CDに入るなんて、楽曲提供するなんて、思ってもみなかった。



自分はツキの無い人間だ。

ずっとそう思っていました。

才能も無い、何も無い、意味の無い人間だ、って思ってました。

基本ネガティブですからね。

そして今も何も変わっていません。

ツキも才能も何も無い人間だって思ってます。

でも、そんな自分でも良い事はあるんだなって、嬉しい事があるんだなって。

本当に人生で一番の一年でした。



これも本当に皆様ひとりひとりのおかげです…!

確かに人生で一番、自分自身も頑張った一年だったかもしれません。

しかしやはり自分一人じゃ何も無かった、今までと変わらなかったって思っています!

数えきれない、一人ひとり。

聴いてくださった方、応援してくださった方、支えてくださった方、愚痴を聞いてくださった方。

声をかけてくださった方、お仕事をくださった方、わからない事を教えてくださった方。

本当に良くしてくださった方ばかりで、自分は幸せだな、って思います。

自分一人じゃ何も出来なかった。



苦しんだ事もありました。

悩んだ事もありました。

良い事ばかりでは無かった。



でも、本当に今年は充実した一年でした。



本当に本当に今年一年お世話になりました!



そして来年もこんなタカノンですが、宜しくお願い致します!



嬉しい事に来年も早々から忙しいです。

今年と変わらず、ひとつひとつに全力で取り組みます。

来年の目標は『全てにおいて今年よりより良くすること』。

作詞、作曲、編曲のクオリテイも良くしたい。

演奏も上手になりたい。

調声も上手くなりたい。

そして今年叶えた夢をもっともっと。

まだまだもっと頑張らないとな、って思っています!



今後の予定としては、もう少しで告知出来ると思われる事がいくつか…!

本当に嬉しいです…!

そしてとにかく曲制作します!

4月のボーマスに出すCD制作まで、ただひたすらに!



それでは皆様、良いお年をお迎え下さい!
カテゴリ : ブログ記事のURL コメント (9) トラックバック (0)

2011年12月29日 (00:29)

コミケ関連告知!

こんばんは、タカノンです。

直接コミケに参加するわけではないのですが、タカノン関連のアイテムがございますので、告知させていただきます!



12/29(木)~31(土)東京ビッグサイト 西館3・4ホール企業ブースNo.161 音泉。

http://www.onsen.ag/sp/comike/

『井ノ上奈々の2~3次元同好会』のラジオCD『ラジオCD「井ノ上奈々の2~3次元同好会」Vol.1』が発売されます!

井ノ上奈々さんが作詞、タカノンが作・編曲させていただいたOP曲が収録されております!

31日には井ノ上奈々さんのラジオCD発売記念握手会もございます!

※参加にはラジオCDをご購入頂いた際に先着で配布される参加券が必要となります。



もひとつ!



12/30(金)東地区Qブロック-16a サークル『いきものぱれっと』

http://blog.livedoor.jp/zumizumi007-ikimono_pallet/

『それでも町は廻っている』の二次創作本とボカロ合同雑誌『mfmf』がございまして、

タカノンは『mfmf』にて座談会形式のインタビューと、魚肉ソーセージさんが制作した『キミが好きで』のPV動画という形で関わらせていただいております!

先に拝見させていただきましたが、雑誌なだけに読み応えアリな一冊となっております!



ということで、是非是非!

2011年12月18日 (11:54)

GUMish!

『EXIT TUNES PRESENTS GUMish from Megpoid (Vocaloid)』が12/21に発売になります。

タカノンも『だってだってだって』を収録していただき、参加させていただいております。

PVを作ってくださったこみねさんや、たくさん聴いて下さった皆様のおかげです!

ありがとうございます!

以下、詳細なCD情報です!

$タカノンブログ-ジャケット

■タイトル名:EXIT TUNES PRESENTS GUMish from Megpoid (Vocaloid)
■発売日:2011年12月21日
■ジャケットイラストレーター:なぎみそ
■価格:¥2,000
■品番:QWCE-00215
■公式HP:gumish.com

■detail
http://exittunes.com/cd/exit_tunes/qwce00212.html
■amazon
http://www.amazon.co.jp/PRESENTS-GUMish-Megpoid-Vocaloid-ジャケットイラスト:なぎみそ/dp/B005TGBYGO/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1319692106&sr=8-1

豪華特典!
①数量限定!全4種類ランダム封入!オリジナルマウスパッドプレゼント!!
②数量限定!なぎみそが描く!オリジナル携帯ストラッププレゼント!!
③貼ってはがして、繰り返し使える!
GUMishスマートフォン/ICカードユポ(R)・サクションタック(R)ステッカー封入!!
④店頭にて特大B2サイズGUMishポスタープレゼント!!
⑤シリアルナンバー仕様!!なぎみそが描く!クレジットカード型フェイクカードを封入!!
⑥CD同封のアンケートに答えて、GUMishクリアファイル応募者全員プレゼント!!
※フェイクカードはクレジットカードではございません。
※マウスパッド、携帯ストラップ、ポスターは数に限りがございます。
※ポスターは一部店舗を除きます。
※特典は非売品です。

■トラックリスト
01 シリョクケンサ / 40mP feat. GUMI
02 ディーゼルの咆哮 / buzzG feat. GUMI
03 だってだってだって / タカノン feat. GUMI
04 格子の心臓 / TOKOTOKO(西沢さんP) feat. GUMI
05 キッチンでカッパがタニシ茹でてる / 家の裏でマンボウが死んでるP feat. GUMI
06 あいからかいあ / MARUDARUMA feat. GUMI
07 ドリーマイーター / yukkedoluce feat. GUMI
08 I / フェイP feat. GUMI
09 GIFT / 花束P feat. GUMI
10 ノーナイデンパ / YM feat. GUMI
11 嘘とダイヤモンド / ゆちゃP feat. GUMI
12 ハレバレバイバイ。 / otetsu feat. GUMI
13 赤ずきん / kyoki feat. GUMI
14 サクラ唄 / vataco(バタパンP) feat. GUMI
15 ゆるゆらり。 / cosMo@暴走P feat. GUMI
16 カウントダウン / Dios/シグナルP feat. GUMI
17 レクイヱム / 虹原ぺぺろん(ぺぺろんP) feat. GUMI
18 ヤクソクの種 / 40mP feat. GUMI

数量限定!全4種類ランダム封入!オリジナルマウスパッドプレゼント!!
タカノンブログ-マウスパッド

数量限定!なぎみそが描く!オリジナル携帯ストラッププレゼント!!
タカノンブログ-ストラップ

----------

今作も特典が豪華過ぎる…!

是非是非、高音質な『だってだってだって』をCDでお聴きください!

もちろん、他のPの皆様が作られた楽曲も素晴らしいものばかりです!



前作に引き続き、タカノンが参加させていただくなんて恐縮なくらいで…!((;゚Д゚)



とても素敵な一枚で、全曲通して聴くのが今から楽しみです!

2011年12月14日 (16:58)

『井ノ上奈々の2~3次元同好会』OP曲の作編曲させていただきました!

どうも、タカノンです。

おかげさまで新曲もたくさん聴いていただき、大変嬉しい日々が続いております!

カラオケ配信も1月予定で決まりました!

よかったらまた歌ってくださいねっ



そして、12/13配信分の『井ノ上奈々の2~3次元同好会』にてタカノンが作曲・編曲させていただいたOP曲『きみともっと』が流れてます!

http://www.onsen.ag/

今までで一番爽やかな感じに作れたと思います!

同好会からの、学校的なイメージです!

今回配信は新谷良子さんをゲストに迎えての公開録音でもありますので、是非お聴きください!

ちなみに冬コミでゲット出来るラジオCDにフル版がおそらく収録されますので、こちらも是非とも!



ちょっとだけ近況を!

今はCh1SeNさんたちとのコラボ楽曲の作詞と若干調教をやってます!

めっちゃオレが作業遅くて足引っ張ってます((;゚Д゚)

とてもステキなメロ、オケ、イラストなので、それに見合う詞を書けるように頑張ります!

他にもいろいろと…、告知出来るようになったら告知させて頂きます!



ではでは!

2011年12月07日 (22:54)

新曲『ナンカイレンアイ』アップしました!





新曲です!

10月アップ予定とか言ってましたが、ずーっと作ったり直したりしてました…。

結果10月は終わり、11月も終わり、12月です。

札幌はもうかなり雪が積もっています。

そんな中、今までで一番アップテンポな曲になりましたが、寒さを忘れて聴いていただければと思います!

未熟で下手くそなタカノンですが、今作も全力で制作致しました…!



そして今作はたまさんにイラスト&PVを制作していただきました!

昔から可愛いかったり素敵だったりなイラスト&PVを観て、いつか作っていただけたらと思っていたので、今回初めてコラボさせていただいて、本当に嬉しいです!

幸せです!



今までで一番苦労した曲でもあるので、届いてくれるかドキドキしていますが、よろしければお聴きください!

Twitter

マイリスト

