お知らせ
タカノンブログはアメブロに移転しました。

http://ameblo.jp/takanonp

お手数ですが上記リンクから移動していただきますようお願い致します。

2015/10/14 タカノン





お問い合わせやお仕事のご依頼などのメールはtakanonpあっとgmail.comまでお願い致します。

参加CD
Shape Of Love(『うらはらりゆらゆらる』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMical from Megpoid(『噛み噛み』収録)
ぐみらいぶっ! 2013 feat. Megpoid(『特急ひとめぼれ』収録)
「うた結い575」小豆と抹茶 きゃらそんこれくしょん!!(『チョコにとかして』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMity from Megpoid(『次咲く花の色は』収録)
GUMI誕 -4th Anniversary-(『よぞら』収録)
青春ボカロ starring GUMI, Lily(『ナンカイレンアイ』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMitia from Megpoid(『失恋リピーター』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMing from Megpoid(『ナンカイレンアイ』収録)
EXIT TUNES PRESENTS Supernova7(『カケヒキゲーム』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMish from Megpoid (Vocaloid)(『だってだってだって』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMitive from Megpoid (Vocaloid)(『キミ想い、片想い』収録)
ラジオCD「井ノ上奈々の2~3次元同好会」Vol.1(『きみともっと』作・編曲担当)
ぽぷりぽっと3/ぽぷりぽ(『キミが好きで』収録)

ゲーム
うた組み575(『チョコにとかして』収録)
うた詠み575(『チョコにとかして』収録)
Megpoid the Music#(『次咲く花の色は』収録)

音楽配信
噛み噛み(iTunesなど)
チョコにとかして(iTunesなど)
特急ひとめぼれ(dwango.jpiTunesなど)
よぞら(VOCALOTRACKSiTunesなど)
失恋リピーター(iTunesなど)
しゅくふくのうた(VOCALOTRACKSiTunesなど)
カケヒキゲーム(dwango.jpiTunesなど)
ナンカイレンアイ(dwango.jpiTunesなど)
だってだってだって(VOCALOTRACKSdwango.jpiTunesなど)
次咲く花の色は(dwango.jpiTunesなど)
キミ想い、片想い(VOCALOTRACKSdwango.jpiTunesなど)
キミが好きで(dwango.jpiTunesなど)

カラオケ
噛み噛み(JOYSOUNDDAM
特急ひとめぼれ(JOYSOUNDDAM
失恋リピーター(JOYSOUNDDAM
よぞら(JOYSOUNDDAM
しゅくふくのうた(JOYSOUNDDAM
カケヒキゲーム(JOYSOUNDDAM
ナンカイレンアイ(JOYSOUND《本人映像&レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
だってだってだって(JOYSOUND《レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
次咲く花の色は(JOYSOUND《Megpoid the Music#&レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
キミ想い、片想い(JOYSOUND《レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
キミが好きで(JOYSOUND《レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
旅立つために(JOYSOUND
雨の日のこと(JOYSOUNDDAM

--年--月--日 (--:--)



2012年12月31日 (17:45)

2012年もありがとうございました。

こんばんは、タカノンです。



2012年も今日で終わりです。

いろいろありました。

良い事も悪い事もありました。

ただ、そんなのは毎年の事で、あとはそのバランスで良い一年だったか、悪い一年だったかが決まるような気もします。

今年はどっちだったかな?

新しい事もさせていただいたり、新しい出会いもあったりで、それは大きな出来事でした。

どちらかというと良い一年だったと思います。

おみくじが大吉だった割には合ってない気もしますが。。。w



今年アップしたボカロ曲で現在公開している曲は2曲で去年より少なくなりましたが、曲数自体は去年と同じかそれ以上作っていたりします。

ただそれを世に出すか出さないかで、出さない選択をした曲が多かったです。

「この曲今アップする気分じゃないなぁ」とか、「これは来年のあの時期に…」とかで。

ホントはもっとアップしたかったんですけどね。

忘れられたくないですし。。。w



ありがたいことにタカノンの曲は『恋愛』、どちらかといえば『片想い』のイメージをされている方が多いみたいで。

そんな中、今年はそのイメージとは違う曲が多かったかなと。

『しゅくふくのうた』と『よぞら』、どちらもちょっと違う感じで。

どちらも詞を作った感じじゃなくて、詞を書いた感じの曲です。

思ってる事をそのまま出した部分が多いです。

好評だったか不評だったかは気にせずそんな曲を出したい気分でいることが多かったです。



長くなってきました。

来年はもう少し頑張りたいですね。

ちょっと一年通してモチベーションが上がらない時期が多過ぎでした、今年は。

精神的に疲れるとダメになっちゃうんですよね。。。

普段の出来事で左右されない心の強さが欲しいですw

あと幸せになりたいですww



曲を作る事くらいしか出来ないので、ひたすら作りつつ、上手になっていきたいです。

全てが今年以上になってほしい!

成長したい!

頑張るしかないですね…!



あと健康でいたいw

皆様もこの時期、いろいろと病気も流行っているようなのでお気をつけて。。。



本当に今年一年、支えて頂きありがとうございました!

来年もまた、曲を聴いてくださったり、歌ってくださったり、絡んでくださると幸いです!



それでは、良いお年を!
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (1) トラックバック (0)

2012年12月02日 (16:59)

新曲『よぞら』アップしました!

とってもお久しぶりです、タカノンです。

約半年ぶりですが、新曲をアップしました!



自己嫌悪に陥る事が多々あったりするのですが、自分くらいは自分を好きになってあげないといけないなと常々思っています。

押し寄せるようにその波が来た時は何か別の事を考えたりして忘れるようにしているのですが、それでもどうしようもない時は夜、外に出て星空見ながら散歩したりして。

そんなリセット方法までの流れが詞になった気がしています。



過去の曲を聴いていて、昔の自分は出来ない事も自己流でチャレンジしていたんだなと思いました。

それが今の自分は出来てない、安全な道ばかり選んでしまっていた。

そういうのもあって、今回は弾けない楽器や避けてた楽器を取り入れて作ったアレンジだったりします。

下手くそなので、本当に聴いてもらえただけで嬉しいです。



写真の一枚でも入れようかと思ったのですが、夜空ってなかなか上手に撮れなくて。笑

自分で描いたり、作ったりも考えたのですが、詞とリンクする部分もあり、何も無い、真っ黒な動画でも良いのかなと判断した結果の本動画です。

目にも優しいですよね?笑



下に歌詞を載せておきます。

作る時にメモしてあるギターコードっぽい何かもそのままにしておきますので、ギターをじゃららんと鳴らしてみたい方はご覧ください。




よぞら

※カポ2

(Gsus4 G Gadd9 G)x2

G Bm7 B7 Em7 Am7 D7 G Bm7 Em7 C Am7 D7
何だか今日も
人の気知らず賑やかだね
無表情で目を閉じるよ
別世界に用なんて無いよね

G Bm7 B7 Em7 Am7 D7 G Bm7 Em7 C Am7 D7
仲良さそうに話す二人の姿を
気の無いふりで遠目で
見ているよ 好きにしなよ もう
馴れ合いなんて たくさんなんだよ

C D Bm7 Em7 Am7 B7 Em7 E7 C D Bm7 Em7 Am7 Cm7/G D7
ああ もう 自分が嫌いだ 
嫉妬深くて 僻んでばかりで 
消えてしまいたいや
泣いても叫んでも何も見えない聞こえない闇こもって 
ああ 惨めだね

(Gsus4 G Gadd9 G)x2

G Bm7 B7 Em7 Am7 D7 G Bm7 Em7 C Am7 D7
いつしか気付いていたけれど
あいも変わらずに今日も
無感情装ってしまうよ
この世界に居場所なんて無いのにね

G Bm7 B7 Em7 Am7 D7 G Bm7 Em7 C Am7 D D7
行くあての無くなった感情は 内面に向かっていって
傷ばかり増える毎日で
流す涙なんて既に枯れ果てていて 
気付かないうちに心は泣くんだ

C D Bm7 Em7 Am7 B7 Em7 E7 C D Bm7 Em7 Am7 Cm7/G D7
ああ もう 自分が嫌いだ
信じられなくて疑ってばかりで 
消えてしまいたいや
素直なんてのは見失って残ったのは疑念だけで 
ああ 哀れだね

(Em7 Bm7 Am7 D7 G G7 B7 Em7 Bm7 C Am7 Dsus4 D7)

C D Bm7 Em7 Am7 B7 Em7 E7 C D Bm7 Em7 Am7 Cm7/G D7
ああ もう 自分が嫌いだ
代わりなんていつだっていくらでもいたんだね
消えてしまいたいや
崩れ始めた存在の意味 もはや生きる意味さえ見失いそうで 
ああ 辛いだけ 

C D Bm7 Em7 Am7 B7 Em7 E7 C D Bm7 Em7 Am7 Cm7/G D7
ああ もう 自分が嫌いだ
全て忘れてしまいたい ここにいたくない
消えてしまいたいや
支配し始める衝動
嫌だな 止まらない 渦に飲み込まれて
ああ 不安だね

G G7

C D Bm7 Em7 Am7 B7 Em7 E7 C D Bm7 Em7 Am7 Cm7/G D7
こんな夜は空を見よう
星を見よう
月を見よう
綺麗だ 心があらわれるよう

こんな夜は空を見よう
星を見よう
月を見よう

ああ

(Gsus4 G Gadd9 G)x2
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

Twitter

マイリスト

