お知らせ
タカノンブログはアメブロに移転しました。

http://ameblo.jp/takanonp

お手数ですが上記リンクから移動していただきますようお願い致します。

2015/10/14 タカノン





お問い合わせやお仕事のご依頼などのメールはtakanonpあっとgmail.comまでお願い致します。

参加CD
Shape Of Love(『うらはらりゆらゆらる』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMical from Megpoid(『噛み噛み』収録)
ぐみらいぶっ! 2013 feat. Megpoid(『特急ひとめぼれ』収録)
「うた結い575」小豆と抹茶 きゃらそんこれくしょん!!(『チョコにとかして』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMity from Megpoid(『次咲く花の色は』収録)
GUMI誕 -4th Anniversary-(『よぞら』収録)
青春ボカロ starring GUMI, Lily(『ナンカイレンアイ』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMitia from Megpoid(『失恋リピーター』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMing from Megpoid(『ナンカイレンアイ』収録)
EXIT TUNES PRESENTS Supernova7(『カケヒキゲーム』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMish from Megpoid (Vocaloid)(『だってだってだって』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMitive from Megpoid (Vocaloid)(『キミ想い、片想い』収録)
ラジオCD「井ノ上奈々の2~3次元同好会」Vol.1(『きみともっと』作・編曲担当)
ぽぷりぽっと3/ぽぷりぽ(『キミが好きで』収録)

ゲーム
うた組み575(『チョコにとかして』収録)
うた詠み575(『チョコにとかして』収録)
Megpoid the Music#(『次咲く花の色は』収録)

音楽配信
噛み噛み(iTunesなど)
チョコにとかして(iTunesなど)
特急ひとめぼれ(dwango.jpiTunesなど)
よぞら(VOCALOTRACKSiTunesなど)
失恋リピーター(iTunesなど)
しゅくふくのうた(VOCALOTRACKSiTunesなど)
カケヒキゲーム(dwango.jpiTunesなど)
ナンカイレンアイ(dwango.jpiTunesなど)
だってだってだって(VOCALOTRACKSdwango.jpiTunesなど)
次咲く花の色は(dwango.jpiTunesなど)
キミ想い、片想い(VOCALOTRACKSdwango.jpiTunesなど)
キミが好きで(dwango.jpiTunesなど)

カラオケ
噛み噛み(JOYSOUNDDAM
特急ひとめぼれ(JOYSOUNDDAM
失恋リピーター(JOYSOUNDDAM
よぞら(JOYSOUNDDAM
しゅくふくのうた(JOYSOUNDDAM
カケヒキゲーム(JOYSOUNDDAM
ナンカイレンアイ(JOYSOUND《本人映像&レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
だってだってだって(JOYSOUND《レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
次咲く花の色は(JOYSOUND《Megpoid the Music#&レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
キミ想い、片想い(JOYSOUND《レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
キミが好きで(JOYSOUND《レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
旅立つために(JOYSOUND
雨の日のこと(JOYSOUNDDAM

--年--月--日 (--:--)



2011年05月07日 (01:03)

お礼





新曲アップから3日目?



聴いてくれるかたはこの上(にあるのかな?)のプレイヤーからも聴けるよ!!



と軽く宣伝したところでw





今回は5曲目でした。

今までは失恋の歌が多めで。

でもそろそろ明るい曲も作りたいとも思っていたので。

それはそれはストレートで共感してもらえるような詞でw

ギターの音も打ち込みでソロもずっとしたかったし。

今回のイラストも明るい曲用にとっておいたイラストで。



なので今回はけっこう、本気で全力でした。

この一球に賭ける!みたいな(古w

その一球がストライクゾーンに入ってくれて本当に嬉しいんです。



正直、自分の作る曲って向いてないのかもなー、と思うこともたくさんありました。

もっと明るくて、賑やかで、ピコピコしてて、ワーキャーいう曲のほうがいいんだろうなーとか。

でも作ろうにも作れなくて。



そもそもオレはもういい年齢なので、そういう音楽で育っていないんですw

JPOP全盛期を生きているので、思い浮かぶのはそういう詞とメロディと編曲。

無理やり違う感じの曲を作ろうにも作れないんです。

まぁ、いっぱい勉強したら作れるようになるだろうし、これから勉強して作れるようになろうとは思っています。

ピコピコしたアニソン大好きで、カラオケとかではアニソンか声優ソングしか歌いませんから、ほぼw



なので、受け入れられないんじゃないか、とか思っていたんですよ。

全力で投げ込んでも受け取ってもらえないんじゃないかと。



それが結果的にはこんなことになっていて。

「夢なんじゃないか」ってセリフはよく聴きますが、実際には思ったりも聴いたりもしない普通の日常。

それが今回は本当に朝目覚めた時に携帯でニコレポの順位見たときに変な感覚になりました。

これが「夢なんじゃないか」状態なんだなとw

全然寝てないのにもう元気ですよw



受け入れられないだろうと思っていたけれど、少しだけ期待はやっぱりしちゃってて。

そのいつも当たり前のように裏切られる期待が、今回は当たり前に勝ったんです。

だからホントに全てに感謝しています。

大げさに言えば、現在はもちろん、過去にも感謝。

今回のこの結果につながる今までの出来事全て意味はあると思うので。



これは別に今回に限っての事ではないですが、出来るのであれば聴いてくれた皆さん一人一人に感謝の気持ちを伝えたいくらい。

Twitterとかブログとかで少しずつ伝えられるだけありがとうの気持ちを伝えたいと思い、そうしています。



ありがとうございました!



いくつか依頼などもあり、それを少しずつこなしながら、新曲も出そうと思っています!

またいっぱい聴いてもらえると良いな!

おかげさまで今までより少し迷いが無くなったので、真っ直ぐ頑張れそうです!

これからもよろしくお願いします!





さて、そんなオレですが、今日から俺からオレになりましたw

ちょっと若作りですww

ホントは『ボク』とか『ワタシ』とかもいいかと思ったんですけど、普段からオレオレ的なアレなので、無理なんですw

今日は地元の友達が家に遊びに来たので、二人でAKBの誰推しか話したりしてました。

そんな30歳の日常ですw

そのあとはひたすらアニメ&声優関連の話を。。。

そんな30歳ですけどこれからもよろしくお願いしますww

あとやっと今日携帯代払いました!

これでやっと携帯つながる!w

部屋は時間が無くて、観葉植物が倒れてこぼれた土が片付けきれてなかったりするので、とりあえず明日は掃除しようと思いますw



ペタしてね

コメント

1. むだい

聴いた瞬間から”歌うしかない”と思わせるような、ぐっとくる曲でした。
今回はお世話になりっぱなしでしたが、いつか力になれるといいな。

タカノンさんとの出会いに感謝です。

2. Re:むだい

>雨さん

ありがとう!
またグッときてもらえるような曲作りたいな!

オレからも出会いに感謝!

3. ^^

・・・カラオケに早く入らないかなーぁ

本気でそう思ってます。

今回はきっとタカノンさんの熱意が伝わったんですよ!
私が一撃必殺でファンになっちゃったように・・・ww

タカノンさんのペタ帳毎日すごいし^^

きっとこれからもっともっとファン増えると思いますよo(^▽^)o

こんな素敵な曲を作ってくれて、本当にありがとうございます*

4. Re:^^

>星流さん
カラオケにとか!
オレの曲なんてまだまだ入らないんじゃないかい?w
どういう仕組みでカラオケに入るのか知らないけど。。。
たまに申請中みたいなタグ見るから、申請するのかな?

熱意が伝わったのかな?
だと良いな♪
そして一撃必殺でファンになってくれてありがとうw

こちらこそ本当にありがとう!

5. こんばんは。

はじめまして、星流の友達の藤です。
星流からすすめられて、私もこの曲が大好きになりました!!
最近はリピートしまくりです。
そして、ニコ動では再生数2525目をいただきました♪(笑)

新曲楽しみにしています。
頑張ってください!
星流と応援してますっ!

そして、いきなり失礼しました;;

6. Re:こんばんは。

>藤さん
はじめまして!
星流さんからでしたか!
大好きになってくれてありがとです!
あの2525コメは藤さんっぽいですねw

新曲も出すつもりでいるので、応援嬉しいです!

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://takanonp.blog.fc2.com/tb.php/124-d2a02c07

Twitter

マイリスト

