お知らせ
タカノンブログはアメブロに移転しました。

http://ameblo.jp/takanonp

お手数ですが上記リンクから移動していただきますようお願い致します。

2015/10/14 タカノン





お問い合わせやお仕事のご依頼などのメールはtakanonpあっとgmail.comまでお願い致します。

参加CD
Shape Of Love(『うらはらりゆらゆらる』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMical from Megpoid(『噛み噛み』収録)
ぐみらいぶっ! 2013 feat. Megpoid(『特急ひとめぼれ』収録)
「うた結い575」小豆と抹茶 きゃらそんこれくしょん!!(『チョコにとかして』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMity from Megpoid(『次咲く花の色は』収録)
GUMI誕 -4th Anniversary-(『よぞら』収録)
青春ボカロ starring GUMI, Lily(『ナンカイレンアイ』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMitia from Megpoid(『失恋リピーター』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMing from Megpoid(『ナンカイレンアイ』収録)
EXIT TUNES PRESENTS Supernova7(『カケヒキゲーム』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMish from Megpoid (Vocaloid)(『だってだってだって』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMitive from Megpoid (Vocaloid)(『キミ想い、片想い』収録)
ラジオCD「井ノ上奈々の2~3次元同好会」Vol.1(『きみともっと』作・編曲担当)
ぽぷりぽっと3/ぽぷりぽ(『キミが好きで』収録)

ゲーム
うた組み575(『チョコにとかして』収録)
うた詠み575(『チョコにとかして』収録)
Megpoid the Music#(『次咲く花の色は』収録)

音楽配信
噛み噛み(iTunesなど)
チョコにとかして(iTunesなど)
特急ひとめぼれ(dwango.jpiTunesなど)
よぞら(VOCALOTRACKSiTunesなど)
失恋リピーター(iTunesなど)
しゅくふくのうた(VOCALOTRACKSiTunesなど)
カケヒキゲーム(dwango.jpiTunesなど)
ナンカイレンアイ(dwango.jpiTunesなど)
だってだってだって(VOCALOTRACKSdwango.jpiTunesなど)
次咲く花の色は(dwango.jpiTunesなど)
キミ想い、片想い(VOCALOTRACKSdwango.jpiTunesなど)
キミが好きで(dwango.jpiTunesなど)

カラオケ
噛み噛み(JOYSOUNDDAM
特急ひとめぼれ(JOYSOUNDDAM
失恋リピーター(JOYSOUNDDAM
よぞら(JOYSOUNDDAM
しゅくふくのうた(JOYSOUNDDAM
カケヒキゲーム(JOYSOUNDDAM
ナンカイレンアイ(JOYSOUND《本人映像&レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
だってだってだって(JOYSOUND《レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
次咲く花の色は(JOYSOUND《Megpoid the Music#&レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
キミ想い、片想い(JOYSOUND《レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
キミが好きで(JOYSOUND《レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
旅立つために(JOYSOUND
雨の日のこと(JOYSOUNDDAM

--年--月--日 (--:--)



2011年05月18日 (21:00)

再MIX

今日はハロワに行って来ました。



保険関係で。



久しぶりに数百メートル走ったので、心臓止まるかと思いましたw



何も食べてなかったしw



寝不足だしw



何とか間に合ったので良かったですが。。。



まぁ、あまりシビアに時間仕切ってなかったみたいですけどねw





帰りには街まで歩き、本購入。



CDと雑誌。



ついつい買い過ぎてしまいお金が無くなりました。



CDは限定版なので1800円、雑誌は高い雑誌が2冊あったので3冊で3000円オーバー。



えぇ、マイク買うお金無くなりましたw



いや、もう、あえて一番安いSkypeマイクで良いかなぁとか思いまして。



オレ、歌ってみたするわけじゃないしw



ギターもアコギ使わなければ良いしw



どうせ買うならちゃんとしたマイク買えば良いしw





と、言い訳ばかり並べてみました!





DTMマガジン買いたかったけどお金無いので吉牛食べて撤収。。。



ちなみにマイクはバッファローの780円の。



Amazonでもレビュー良かったし、これでいいかなと。



お昼に作業枠のニコ生やったらノイズも前より少ないし、音も拾うし、いい買い物でした。





長くなりましたが、作業枠ではオフボーカル版の作成してました。



2曲目のオフボーカル版ってまだアップしていなかったので。



歌っている需要とかも無いだろうと思っていましてw



今回も別に歌ってみたいってわけではないのですが、オフボーカル版を動画で使いたい、というリクエストがあったので、作るという流れで。





いやー、びっくりしました。



全然エフェクト使ってないし、仕事が雑ですw



5ヶ月前のオレから今のオレ、けっこう成長したみたいですw



で、楽しくなっちゃって、エフェクトだけで変わるだろうとMIXし直してました。



さらにボーカルももっと持ち上げたいとか思い、結局オフボーカル版というか、そもそもMIXし直した感じになりましたw



1月UPの音と比べて、自分的には全然違っていて、面白かったです。



ちなみにPIAPROにアップしたので、良かったら聴いてみてくださいね。



http://piapro.jp/takanonp





いい気分転換になった一日。



最近詞も少しずつ浮かんでいるので、良い感じです。



メロディのイメージも先回りしてちょっとあったりしているので。



ペタしてね

コメント

1. うぉお……!

コメ失礼します!
記事読んでて…か、か、カッコイイです!!タカノンさん素敵ッス!何故かそればかり頭に言葉が浮かびます。頑張って下さいっ!

2. 無題

なんだかんだ忙しそうっすねぇww

自分、まぢで燃え尽きてる。。。
何も手につかないし、してない・・・
ヤバい!!このままではどんどんおいて行かれてしまう。。。!?

まぁ、今月は5月病にかかってる・・・とゆぅことにしておこう(笑)

3. Re:うぉお……!

>シックザールさん

カッコ良くないよ!!w

ただの仕事辞めちゃった夢見がちなボカロPなのでオススメしません、この生き方!w

でも頑張るよ!!

4. Re:無題

>ちぇりにさん

たまたま昨日バタバタしてましたが、基本、無職なので暇ですよw

とりあえずいろいろと新しくどんな詞にするか浮かんできたので、また火がついてきましたw

5月中に新曲は厳しくなってきましたけどね。。。w

5. 無題

こんにちは。。

音楽・アニメ制作部のNOVです。。

よく作りこんであって非常に気持ちよく聴かせていただきました。。

ボーかロイドも進化しておりますが、もっとリアルな発音が欲しいですよね。。

まあ、10年後、ボーカル要らずの世界はくるでしょうけれど。。笑。。

楽曲をUPした際は掲示板などに告知してくださいね。。

よろしくお願いします。。

6. Re:無題

>まんまるNOVさん

聴いていただきありがとうございます!
2曲目の再MIXですがボカロパートは打ち込み直したりもしていないので、以前のぬるい調教のままですw
5曲目は少しは良くなっているので、良かったら聴いてみてくださいね!

きっとボカロはもっと進化するでしょうね。。。
VOCALOID3も噂されてますし。。。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://takanonp.blog.fc2.com/tb.php/130-ba0a2faf

Twitter

マイリスト

