お知らせ
タカノンブログはアメブロに移転しました。

http://ameblo.jp/takanonp

お手数ですが上記リンクから移動していただきますようお願い致します。

2015/10/14 タカノン





お問い合わせやお仕事のご依頼などのメールはtakanonpあっとgmail.comまでお願い致します。

参加CD
Shape Of Love(『うらはらりゆらゆらる』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMical from Megpoid(『噛み噛み』収録)
ぐみらいぶっ! 2013 feat. Megpoid(『特急ひとめぼれ』収録)
「うた結い575」小豆と抹茶 きゃらそんこれくしょん!!(『チョコにとかして』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMity from Megpoid(『次咲く花の色は』収録)
GUMI誕 -4th Anniversary-(『よぞら』収録)
青春ボカロ starring GUMI, Lily(『ナンカイレンアイ』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMitia from Megpoid(『失恋リピーター』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMing from Megpoid(『ナンカイレンアイ』収録)
EXIT TUNES PRESENTS Supernova7(『カケヒキゲーム』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMish from Megpoid (Vocaloid)(『だってだってだって』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMitive from Megpoid (Vocaloid)(『キミ想い、片想い』収録)
ラジオCD「井ノ上奈々の2~3次元同好会」Vol.1(『きみともっと』作・編曲担当)
ぽぷりぽっと3/ぽぷりぽ(『キミが好きで』収録)

ゲーム
うた組み575(『チョコにとかして』収録)
うた詠み575(『チョコにとかして』収録)
Megpoid the Music#(『次咲く花の色は』収録)

音楽配信
噛み噛み(iTunesなど)
チョコにとかして(iTunesなど)
特急ひとめぼれ(dwango.jpiTunesなど)
よぞら(VOCALOTRACKSiTunesなど)
失恋リピーター(iTunesなど)
しゅくふくのうた(VOCALOTRACKSiTunesなど)
カケヒキゲーム(dwango.jpiTunesなど)
ナンカイレンアイ(dwango.jpiTunesなど)
だってだってだって(VOCALOTRACKSdwango.jpiTunesなど)
次咲く花の色は(dwango.jpiTunesなど)
キミ想い、片想い(VOCALOTRACKSdwango.jpiTunesなど)
キミが好きで(dwango.jpiTunesなど)

カラオケ
噛み噛み(JOYSOUNDDAM
特急ひとめぼれ(JOYSOUNDDAM
失恋リピーター(JOYSOUNDDAM
よぞら(JOYSOUNDDAM
しゅくふくのうた(JOYSOUNDDAM
カケヒキゲーム(JOYSOUNDDAM
ナンカイレンアイ(JOYSOUND《本人映像&レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
だってだってだって(JOYSOUND《レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
次咲く花の色は(JOYSOUND《Megpoid the Music#&レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
キミ想い、片想い(JOYSOUND《レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
キミが好きで(JOYSOUND《レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
旅立つために(JOYSOUND
雨の日のこと(JOYSOUNDDAM

--年--月--日 (--:--)



2011年11月16日 (17:23)

コード

前々からタカノン曲のコードを知りたいというリクエストがありまして。

なので、書き出してみました。

・キミが好きで
・キミ想い、片想い
・次咲く花の色は
・だってだってだって

です。(危なくアップしていない最新曲も書いちゃうところでしたw)

記憶が曖昧な箇所もあるので、合っているか微妙です。。。

もし「弾き語りで歌ってみたい」って嬉しい事言ってくださる方いらっしゃいましたら、参考程度にはなると思います。

やっぱり弾き語りは楽しいですからね。

オレも昔は弾き語りで練習してました。

今もですけどw





キミが好きで

詞&曲:タカノン

capo2

C Em7
好きで好きで眠れなくて
Am Em7
窓を開けて夜空見上げた
F Em7 Am
結果逆効果なんです
F G
思い出すのはキミと見た星空

C Em7
手をつないでくれたこともあった
Am Em7
でもキミはただの友達とでも
F Em7 Am
手をつないじゃう人なの
F G
照れて赤くなるのはワタシだけ
メアド変えてまでメールしてみた
「メアド変えたよ元気にしていた?」
無理やりきっかけ作り
F G C C7
発展して会えちゃったりしないかな?

F Fm7 C
例えばCD貸して戻って来たら
C7
メモが入っていて
F Fm7 G
「ありがとう」とか書いてくれちゃうところ
Gsus4 G
小さい心遣いだけどそんな優しい
G7
キミのことが

好きで好きで眠れなくて
窓を開けて夜空見上げた
こんな時だけ流れ星待ってるとか
都合が良過ぎるかな?
「いつかキミに想いが届いて
いつかキミの隣にずっといれたら」
そんなお願いがしたいの
10秒以内に3回言えるかな?

F Fm7
友達のままも嫌だけれど
C C7
変に気まずくなるのも嫌で
F Fm7
臆病なワタシにはこれが精一杯
C F G C
いつか振り向いてくれるかな?

F Fm7
あともう少しで
C
春は終わって
C7
夏が来るから
F Fm7
出来れば二人で観に行きたいな
G
あの河川敷
Gsus4 G G7
夜空には色鮮やかな大輪の花火

キミが好きで好きで眠れなくて
ただそれだけでワタシは幸せなの
それは本心じゃなくて
ホントはキミを独り占めしたいの!
夜が明けて目が覚めた時に
キミからの新着示すLEDが
光ってたりしないかな?
「なんてね」諦めて瞳を閉じる

陽の光が眩しくてよく見えないけど
視線の先には
もっと眩しく見えるキミ色の知らせ
何て返信送ろうかな?





キミ想い、片想い

詞&曲:タカノン

G Em7 C D x4 G

G Em7 C D x2
「実は好きな子がいるんだ」
やっと最近仲良くなったキミはそう教えてくれた
『ワタシはただの友達なのか』って
表情に出そうになって
悟られたくはなくて

G Em7 C D x2 G
「実は好きなのキミのことが」
そんなの言えるわけない
空気読めない事して嫌われたくはない
微妙な距離感 止まったかのような時間
でも急に嫌いになんてなれないわ

Bm7 Em7 C D
隣歩くキミの顔はきっとあの子のこと考えてかニヤついちゃってて
Bm7 Em7
見てられなくて歩幅縮めた
C
斜め後ろ約30度
D
表情見えない見せないポジションキープした

もう

G Em7 C D x4
わかんない わかんないよ
ワタシどうしたらいいかわかんないよ
答えなんてない 抑えきれない
ワタシの気持ちはどこへ行くの?
キミ想い、片想い
この想いまだ諦めたくない
やっと距離縮まった恋と思ってたのはワタシだけなの?

C G x3 D
でも嫌われたくないから
キミの近くにいたいから
ワタシの気持ち鍵かけた
「応援してるよ」って声かけた

G Em7 C D x4

もう好きでいるのやめようかな?
やっと最近仲良くなったのに結果的には距離感じることになった
近くて遠いの
離れたほうがいいの?
でもワタシ気持ちの整理つかないわ


夜中、キミからの着信
「ちょっと相談にのって」とかワタシの気も知らないで
「もっと女心わかるようになったらその恋も叶うかもね?」
なんてもちろん言えるわけないでしょ


わかんない わかんないよ
ワタシどうしたらいいかわかんないよ
答えなんてない
抑えきれないワタシの気持ちはどこへ行くの?
キミ想い、片想い
この想いまだ諦めたくない
やっと距離縮まった恋と思ってたのはワタシだけなの?

わかんない わかんないよ
ワタシ、まだ好きでいいかわかんないよ
すれ違い
近い未来、ワタシの気持ち報われる日は来るの?
キミ想い、片想い
これでいい、つながっていたいから
でも夢みたい 少しくらい
いつか気付いて欲しいな この想い

まだ嫌われたくないから
キミの隣にいたいから
ワタシの気持ち鍵かけた
「上手くいくよ、きっと」って声かけた





次咲く花の色は

詞&曲:タカノン

Capo2

G Em7 A7 D G Em7 A7 D G

キミの夢みた
いつもどおりな
伝えられずな終わり方

もう何度目だ?
数えるのも嫌だ
正夢になりませんように

G C D G x4 Gsus4 G G6(G6でも良いと思いますが、Gsus4の2弦1Fの指を外して3弦2Fに移動させたコードです…名がわかりません) G

G C D G G7
待ち合わせ15分前
キミはまだ着いてないみたい
C D Bm7 Em7 C D
今のうち大きめの窓探して
ちょっとズレた帯でも直そうかな?

G C D G G7
さすがにちょっと早過ぎたかな?
キミはいつも遅刻しがちで
C D Bm7 Em7 C D G G7
待ちきれず背伸びして姿を探した
履き慣れない下駄
バランス崩さないように

C D Bm7 Em7 C D G G7
迷ったんだ
お互いの友達呼んで
照れと緊張薄めたいって思った
Em7 Bm7
でもそれじゃ今までと変わらなくて
同じ事繰り返すだけで

C Am7 D
伝えられないまま離れちゃうのはもう嫌なの

D7
キミの

G Em7 A7 D
顔を見つけた
思わず見つめた
ついいつもの癖で目を逸らした

G Em7 A7 D
「待った?」ってキミが聞くから
「待ってないよ?」ってこたえた
ありがちなやり取りでちょっと緊張とけた

G Em7 A7 D
キミに伝えたくて
伝えられなくて
「好き」伝えたくて
伝えられなくて

G Em7 A7 D
会えなくて
ずっと会いたくて
でも会えなくて
もっと会いたくて

G Em7 A7 D
チャンスなんて何回も無くて
思い切って勇気出して

G Em7 A7 D
伝えて
繋ぐ手
夢見てきたんだ


C D Bm7 Em7 C D G G7
今までで一番近い距離に
キミがいる気がして

C D Bm7 Em7 C D G
今までで一番赤くなった顔
キミにバレませんように

C D Bm7 Em7
賑やかな中
何かなかなか話すタイミング失って

C Am7 D
大丈夫かな?
伝えられるかな?
この想い

D7
キミの

D#7 以降キー+1

顔を見つめた
覚悟を決めた
もし次咲いた花火の色が青かったら
伝えられずいた
キミへの想い、もう伝えよう

キミに伝えたくて
伝えられなかったんじゃなくて
ただ逃げてただけで

会いたくて
ずっと会えなかったんじゃなくて
また逃げてただけで

好きだなんて言ったこと無くて
経験不足否めなくて

繋ぐ手 夢見て
ここまできたんだ

二人見上げた夏祭り夜空
綺麗な青い花火が咲いた
二人何故か目が合ったから

「キミのこと、ずっと好きでした。」





だってだってだって

詞&曲:タカノン

Capo1

F C Dm C A# C Am7 Dm7 A# C

F C Dm A# C X2
背の小さな子が好きだって聞いたから
明日からヒールはやめてスニーカー履いて行こうかな?
だって、ほら、もしかしてコンビニなんかで偶然あなたと
バッタリ会ったりしちゃった時の事まで考えて準備万端でしょ?

A# C F Am7 Dm7 C A# Gm7 C
そこまでして好きになってもらっても
それってもうワタシがワタシじゃないみたい?
別に良いじゃない
それに誰にでもここまでするわけではないの

F C Dm C A# C Am7 Dm7 A# C A# C
あなたが好きで 仕方が無くて
あなた好みに 近付きたくて
自分変更 ダメな事なの? なんで???
だって、、それくらい叶えたい恋だから


目が合っただけで恥ずかしくてまるで遠く見てるみたいに
目を逸らしてしまうけど やっぱり気になって視界ギリギリにあなた残してしまうの


でもよく考えたらこれってもしかしてちょっと
あなたもワタシの事見てくれてたりするんじゃない?
『ダメ、、勘違い。。。』
変に期待してまた泣きたくはないから


あなたが好きで 夢の中にまで
あなた出てきて 夢の中でまで
視線変更 ダメな子なの なんで。。。
だって、、

いつだってあなたが好きで

(以降キー+1)

あなたが好きで どうしようもなくて
あなた好みになって 自信をもって
きっといつか 伝えたいの だけど今は待って
だって焦って「好き」って言って 失敗するの怖いの


「あなたが好き」って まだ言えないけど

だから今は この想いは 胸の奥にしまっておいて
だって、、失敗したくない 絶対叶えたい恋だから

コメント

1. 無題

最近、、ギターを始めました!!

うまくなったら絶対挑戦しますω!!

2. 無題

もっとギター買いたくなってきまいたよー><

君想い、片想い!!!
めっちゃ好きですよ!すっごい共感しますし♪

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://takanonp.blog.fc2.com/tb.php/159-4788324e

Twitter

マイリスト

