お知らせ
タカノンブログはアメブロに移転しました。

http://ameblo.jp/takanonp

お手数ですが上記リンクから移動していただきますようお願い致します。

2015/10/14 タカノン





お問い合わせやお仕事のご依頼などのメールはtakanonpあっとgmail.comまでお願い致します。

参加CD
Shape Of Love(『うらはらりゆらゆらる』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMical from Megpoid(『噛み噛み』収録)
ぐみらいぶっ! 2013 feat. Megpoid(『特急ひとめぼれ』収録)
「うた結い575」小豆と抹茶 きゃらそんこれくしょん!!(『チョコにとかして』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMity from Megpoid(『次咲く花の色は』収録)
GUMI誕 -4th Anniversary-(『よぞら』収録)
青春ボカロ starring GUMI, Lily(『ナンカイレンアイ』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMitia from Megpoid(『失恋リピーター』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMing from Megpoid(『ナンカイレンアイ』収録)
EXIT TUNES PRESENTS Supernova7(『カケヒキゲーム』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMish from Megpoid (Vocaloid)(『だってだってだって』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMitive from Megpoid (Vocaloid)(『キミ想い、片想い』収録)
ラジオCD「井ノ上奈々の2~3次元同好会」Vol.1(『きみともっと』作・編曲担当)
ぽぷりぽっと3/ぽぷりぽ(『キミが好きで』収録)

ゲーム
うた組み575(『チョコにとかして』収録)
うた詠み575(『チョコにとかして』収録)
Megpoid the Music#(『次咲く花の色は』収録)

音楽配信
噛み噛み(iTunesなど)
チョコにとかして(iTunesなど)
特急ひとめぼれ(dwango.jpiTunesなど)
よぞら(VOCALOTRACKSiTunesなど)
失恋リピーター(iTunesなど)
しゅくふくのうた(VOCALOTRACKSiTunesなど)
カケヒキゲーム(dwango.jpiTunesなど)
ナンカイレンアイ(dwango.jpiTunesなど)
だってだってだって(VOCALOTRACKSdwango.jpiTunesなど)
次咲く花の色は(dwango.jpiTunesなど)
キミ想い、片想い(VOCALOTRACKSdwango.jpiTunesなど)
キミが好きで(dwango.jpiTunesなど)

カラオケ
噛み噛み(JOYSOUNDDAM
特急ひとめぼれ(JOYSOUNDDAM
失恋リピーター(JOYSOUNDDAM
よぞら(JOYSOUNDDAM
しゅくふくのうた(JOYSOUNDDAM
カケヒキゲーム(JOYSOUNDDAM
ナンカイレンアイ(JOYSOUND《本人映像&レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
だってだってだって(JOYSOUND《レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
次咲く花の色は(JOYSOUND《Megpoid the Music#&レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
キミ想い、片想い(JOYSOUND《レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
キミが好きで(JOYSOUND《レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
旅立つために(JOYSOUND
雨の日のこと(JOYSOUNDDAM

--年--月--日 (--:--)



2014年02月06日 (18:08)

新曲『チョコにとかして』投稿しました!

こんばんは、タカノンです!

昨日、新曲『チョコにとかして』を投稿しました!



可愛い絵&動画はしめのソラさんに制作して頂きました!

前々から是非コラボしたいと思っていたのでまたコミュニケーション能力がアレな僕なのですが意を決してお願いしたところご快諾頂き、無事投稿することが出来ました!

個人的には1番2番のサビでグッと惹きつけられ、ラストサビでキュンと撃ち抜かれた、そんな感想をもっています!笑

曲にビタっとハマったPVを付けてくださったしめのソラさんには大変感謝しております!



バレンタインの曲なのですが、今年も特に僕自身は予定無しです。。。

母親と妹からもらえたら良いほうだと思います。。。

動画紹介文に「学校で チョコを貰った ためし無し」と一句詠もうかととも思ったのですが世界観がアレかなと思ったのでやめたくらいに縁がないイベントです。。。笑

こんなバレンタインを過ごしたいなぁという理想を詰め込んだ一曲ですね…!( ;∀;)



なお、この曲は元々SEGA様のProject575に書き下ろした楽曲です。

http://project575.jp/

PSVitaソフト『うた組み575』やiOSアプリ『うた詠み575』にて正岡小豆と小林抹茶の二人が歌って踊っていたりします。

ちょうど2/10までは『うた詠み575』で『チョコにとかして』が期間限定配信されていたりします!



そして彼女たちが歌っているver.が収録された『「うた結い575」小豆と抹茶 きゃらそんこれくしょん!!』も昨日発売となっています。

http://utayui575.jp/
http://exittunes.com/cd/exit_tunes/qwce00325.html

ニコニコとYouTubeに投稿したGUMIver.とは違う調声にもなってますので、聴き比べたりするのもまた楽しいかと思います!

他にもいろんなボカロPさんたちが書き下ろした楽曲がたくさん入っていて聴き応えありだとも思っています!



去年の秋くらいからもそうだったかもしれませんが、今年は結構エンジンかかってます!

どんどん楽曲制作頑張っていきますので、よかったら是非これからも聴いていただけると嬉しいです!

ではでは!


コメント

いつも応援してます!

コメント失礼します。

さっそく聞かせていただきました!

かわいい曲でキュンキュンしました(*^^*)
チョコにとかしてっていうフレーズが凄く共感できて、色々な事を思い出しました!

間のギターソロも好きで、他の楽曲も含めタカノンさんの曲、大好きです!!


実は、私なんかでは歌唱力不足だとは思うのですが・・・。

この曲の女の子の気持ちになりきって、少しでも聞いている方にもドキドキが伝わればいいなと思い歌ってみました!


大変恐縮ですが、もし宜しければ
聞いていただけたら光栄です。


では、さむい日が続きます。
お体にはお気をつけてお過ごしください。

長文しました。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://takanonp.blog.fc2.com/tb.php/190-88b3e85a

Twitter

マイリスト

