お知らせ
タカノンブログはアメブロに移転しました。

http://ameblo.jp/takanonp

お手数ですが上記リンクから移動していただきますようお願い致します。

2015/10/14 タカノン





お問い合わせやお仕事のご依頼などのメールはtakanonpあっとgmail.comまでお願い致します。

参加CD
Shape Of Love(『うらはらりゆらゆらる』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMical from Megpoid(『噛み噛み』収録)
ぐみらいぶっ! 2013 feat. Megpoid(『特急ひとめぼれ』収録)
「うた結い575」小豆と抹茶 きゃらそんこれくしょん!!(『チョコにとかして』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMity from Megpoid(『次咲く花の色は』収録)
GUMI誕 -4th Anniversary-(『よぞら』収録)
青春ボカロ starring GUMI, Lily(『ナンカイレンアイ』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMitia from Megpoid(『失恋リピーター』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMing from Megpoid(『ナンカイレンアイ』収録)
EXIT TUNES PRESENTS Supernova7(『カケヒキゲーム』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMish from Megpoid (Vocaloid)(『だってだってだって』収録)
EXIT TUNES PRESENTS GUMitive from Megpoid (Vocaloid)(『キミ想い、片想い』収録)
ラジオCD「井ノ上奈々の2~3次元同好会」Vol.1(『きみともっと』作・編曲担当)
ぽぷりぽっと3/ぽぷりぽ(『キミが好きで』収録)

ゲーム
うた組み575(『チョコにとかして』収録)
うた詠み575(『チョコにとかして』収録)
Megpoid the Music#(『次咲く花の色は』収録)

音楽配信
噛み噛み(iTunesなど)
チョコにとかして(iTunesなど)
特急ひとめぼれ(dwango.jpiTunesなど)
よぞら(VOCALOTRACKSiTunesなど)
失恋リピーター(iTunesなど)
しゅくふくのうた(VOCALOTRACKSiTunesなど)
カケヒキゲーム(dwango.jpiTunesなど)
ナンカイレンアイ(dwango.jpiTunesなど)
だってだってだって(VOCALOTRACKSdwango.jpiTunesなど)
次咲く花の色は(dwango.jpiTunesなど)
キミ想い、片想い(VOCALOTRACKSdwango.jpiTunesなど)
キミが好きで(dwango.jpiTunesなど)

カラオケ
噛み噛み(JOYSOUNDDAM
特急ひとめぼれ(JOYSOUNDDAM
失恋リピーター(JOYSOUNDDAM
よぞら(JOYSOUNDDAM
しゅくふくのうた(JOYSOUNDDAM
カケヒキゲーム(JOYSOUNDDAM
ナンカイレンアイ(JOYSOUND《本人映像&レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
だってだってだって(JOYSOUND《レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
次咲く花の色は(JOYSOUND《Megpoid the Music#&レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
キミ想い、片想い(JOYSOUND《レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
キミが好きで(JOYSOUND《レコおと有り》、DAM、カラオケの鉄人)
旅立つために(JOYSOUND
雨の日のこと(JOYSOUNDDAM

--年--月--日 (--:--)



2011年03月20日 (01:29)

無職ネタ

今日、親に、





「早くいい仕事見つかると良いねぇ、ちゃんと探してるのかい?」





とプレッシャーをかけられました。



とりあえず、




「離職票が届かないと、動くに動けないんだよ。」





と、まぁ、別に間違えてもいない事をこたえておきました。



そりゃプレッシャーもかけますよね。



今年31歳の息子が実家で毎日お休みしていたら。w





ホント、どうしよう。



職業訓練校に行くか、普通にまた何かバイトするか…。



バイトやったらまたいつの間にか2年経ってた…みたいになりそうで怖いんだよな。



職業訓練校だとその先にバイトじゃなくて何らかの社員が見えるような、見えないような。





深夜、夜食にと買ってきてくれた肉まんを食べながら、このブログを書く。



親孝行しないとね。



こんなバカ息子を置いてくれているのだから。










ちゃんとした人間になれるよう、頑張ります。



ペタしてね
カテゴリ : 無職記事のURL コメント (8) トラックバック (0)

コメント

1. 無題

私も先月田舎の親から全く同じ事を言われ、
「り、離職票まだないから職安行けないのよ~」
と同じようなリアクションしてました!
と言いつつ離職票届いても今だ大して活動してないですが・・・

2. 離職票

自分の場合は、大体2週間くらい、離職票が届きませんでした。
しかも、届いても、同じく大して活動できてないです・・・

保険証とか年金とか、やめた直後は手続き面倒だな、と思っていたことが懐かしい・・・。

3. Re:無題

>じゃがーさん

実家なので届いたらさすがに動かないとまずいんです・°・(ノД`)・°・

とは言っても多分ハロワ行って、職業訓練校の案内もらうくらいですけどねw

4. Re:離職票

>こぼるどさん

そんなに届かなかったんですか?!
確か決まりごとありませんでしたっけ?何日以内、とか…。

手続きいろいろと面倒そうですね…。
多分全部引き伸ばしてもらったり、そんな感じになりそうですが…。(ノ_-。)

5. 難しいとこですね。

 僕は訓練校いきました。
 本人のモチ次第で変わります。通学だけで、金出ますしね。社会復帰は大変です。
 就職は、科により全然違います。
事務系は入校も就職も高倍率です。
 僕は電気でしたが、僕以外は全員決まりました(笑)内定は来ましたが・・訳はブログに・・
 希望の科が無ければ、僕ならバイトを取ります。 
 

6. 無題

私の友だちにも2年無職の子がいて
同じようなプレッシャーをかけられてました(x_x;)

7. Re:難しいとこですね。

>milkyさん

モチベーションは大事ですよね。
一応、オフィス系の資格とって、インストラクターになりたいとは思ってるんですが、どうなることやら…。

最悪、やばそうならバイトも視野に入れています。

8. Re:無題

>倉元捺美さん

やはりプレッシャーは基本、かけられるんですねw

プレッシャーをかけられないような生活になるよう頑張ります!

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://takanonp.blog.fc2.com/tb.php/27-a480748b

Twitter

マイリスト

